Menu
今日は雨は降らないと思ってましたが、今ベランダに出てみると小雨が降ってましたsn
ひどくならないといいんですが。



そして、ベランダに出て何を写真に撮ろうかと見渡し、ふと、シロタエギクにお花が咲いているのが目に入り、とりあえずカメラjumee☆camera2b
その後、被写体を探しながらお花の様子を見ていたら、花ガラを摘んだりあやしい葉っぱをむしったり、割り箸持ち出して変なモノを除去したり・・・・となんだか忙しくなり・・・・

そろそろいいやって思ってパソコンに向かったら写真は結局シロタエギクしか撮っていませんでした無言、汗


1_20090622101432.jpg



たった一枚だけ撮って、あとは違うことやって満足してしまったようです^^;



ゆうべダンナさんが撮った写真がカメラに入ったままだったので、ついでにアップしちゃいます。



2_20090622101432.jpg



なんか、基本的に私は日が差していないとやる気がでないようです^^
こんな私でごめんなさい。。。







Comment

Mayumingさんv-254

こんにちは!
お天気って心を左右しますよね~
でも私は暑い方がまだいいかもです♪
ヘリクリサムも咲くんですね^^
そう言えばうちのミニヘリクリサム(プレコスタキス)も咲くらしいのですが咲いてないです(笑)
この写真のユキ、実はトリミング直前でめっちゃモケモケ状態なのです。
でもみなさんに可愛いと言って頂けるので嬉しいような複雑なような^^;
今日トリミングでベリーショートになってきます。

ミニバラの経過楽しみですね♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/06/23 (Tue) 16:44

tatさんv-254

こんにちは!
みなさん同じような経験をお持ちなんですね!安心しました♪
でも、タイミングが大事なお花もありますものね~。
逃した時はちょっぴりショックですよね^^;
その都度撮る・・・・簡単そうで難しいです(笑)
時々ユキを登場させてしまいますがどうぞお付き合いください^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/06/23 (Tue) 16:33

私もおんなじです!お天気が悪いとベランダだけに限らずやる気が出ない・・・
また今日みたいに暑すぎると・・・ダラーーーとこれまたおさぼりです。
シロタエギクやヘリクリサムもお花が咲いてもう終わっています。
黄色いお花地味だけど結構好きですよ☆

ゆきちゃん、ベストショットですね!
お人形みたいに可愛いです♪

バイオゴールドがきいたのか苗が丈夫だったのか?ですがとにかく様子は良好です☆
もう少し様子観察続けますね!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/06/23 (Tue) 15:49

記事を書く気満々だったのに肝心の写真を撮り損なってガッカリすること、私もよくあります (*^_^*)
時間も忘れて作業に熱中、気が付いたら夕暮れ時で、閉じてしまう花があったり、光量が足りなくて綺麗にとれなかったりとかf(^^)ゞ
後でまとめて~なんて思わず、その都度撮っていかないとダメですね♪
でもたまに可愛いユキちゃんのお顔が見れるのもいいと思います (*^-^)b

  • tat #wlX0I6vE - URL
  • 2009/06/22 (Mon) 23:33

ゆたきうまさんv-254

こんばんは♪
写真で見ると割といい感じですね^^
でもね、実際はヒョロ~って伸びた茎の先にこじんまりと咲いてて、
全体的なバランスがめっちゃ悪いんです(笑)
やはりみなさん、べらんだに出るといろんな作業に手を出してしまうのですね~^^勉強になりました。
このワンコ、マルチーズのユキって言います♪よろしくお願いします☆
いつも見つめられてメロメロな私です^^

  • ふみっぺ #toJnPgf2 - URL
  • 2009/06/22 (Mon) 20:03

fumiさんv-254

こんばんは☆
その株ごとにいろいろと事情があるんでしょうね^^
我が家には株分けもしていくつかあるのですが、咲いてるものとそうでないものがあります。
fumiさんも写真撮らずに部屋に戻ることあるんですね^^;安心しました。

ユキのこと褒めて頂いてとっても嬉しいです♪
私の中でもマルチーズNo1です(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/06/22 (Mon) 19:59

シロタエギク、シルバー一色の中に
くっきりイエローが映えてかわいいですね♪
私も花の手入れをするつもりないのに、気づいたら
「ついでについでに…」と手入れに没頭してることありますよ~(*^。^*)

ワンちゃん、とってもかわいい♪
こんな瞳で見つめられたら抱きしめたくなりそうです!

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/06/22 (Mon) 11:49

こんにちは。
うちの白妙菊はかなり前に花が咲いて、すでに終わりました。
それほど遠くないのにずいぶん違いますね。
私も写真を撮ろうとベランダに出て、目に付く用をして中に入ったら
何も撮っていなかったなんてありますw

ユキちゃん、今まで見たマルチーズの中で1番可愛い♪

  • fumi #lKONgOFk - URL
  • 2009/06/22 (Mon) 11:10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback