Menu
今日も曇り。
きっとまたもうじき雨が降るのでしょう。

水やりも最近は適当になり、なんとなくお手入れも手抜きがちな今日この頃です。

ミニバラ バリフォーエバーは不調です。
薬の散布を最近していないし、ちょこちょこ雨に当ててしまうこともありましたし。。。


でも、ニューヨークの方は元気です。

1_20090703104411.jpg
元気に開花中♪


ベニジオアークトチスも咲いてます♪
2_20090703104411.jpg
一時は元気が無くて一株は枯れちゃったしもうダメ?と思ったけど、またいくつか蕾を付け始めています。



そして今日の大ニュース!

5_20090703104412.jpg
ヘブンリブルーが咲いていました~~~♪
ビックリです。
ノーマークでした(笑)

4_20090703104412.jpg
となりのアークトチスの写真を撮っていて、ふと見慣れぬ青いお花が目に入りました。


3_20090703104412.jpg
まだまだ開花は先だと思い込んでいたので、蕾のチェックもしていなかったし、正直咲かないかも・・・なんてやや後ろ向きな気持ちでいたのでかなりノーマークでした^^



嬉しいです~!
この調子であちこちのヘブンさんに咲いていただきたい♪


日本の朝顔は早起きしないとその姿を見れないのですが、西洋朝顔なので、昼過ぎまで咲いてくれています。とても嬉しい☆


しばらくはヘブンリーブルーで楽しみたいと思います♪

Comment

Mayumingさんv-254

こんにちは!
そうなんです♪咲きました~☆
よく見たら蕾がいくつかできているので今後が楽しみです^^
来週、ドキドキです(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/04 (Sat) 19:36

ついに咲いたんですね!!
おめでとうございます、ふみっぺさんの喜んでらっしゃる様子が浮かんでいます。
来週、いろいろお話聞かせてくださいね!楽しみにしています!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/07/04 (Sat) 00:04

ゆたきうまさんv-254

こんばんは~^^
ありがとうございます♪
とっても嬉しいのでちょっと浮かれてます(笑)
物干し竿にどこまで絡みつくかわかりませんがいけるところまでいきたいです☆
昼過ぎまで咲くのはかなりお得な気分です♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/03 (Fri) 20:15

ヘブンリーブルーの開花おめでとうございます(^O^)/
ノーマークだったのですね(笑)
ふみっぺさんの喜びがバシバシ伝わってきますよ!
ラティスや物干し竿の方も早く咲くといいですね~
昼過ぎまで咲いてくれるなんて、サービス精神旺盛♪(^O^)

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/07/03 (Fri) 16:35

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback