Menu
  • -
  • -
今日も曇り雲で過ごしやすい気温です。
ユキを連れて自転車アイコン名を入力してくださいでいつもの公園へ行ってきましたが、お昼近くても涼しくてワンコdogたちも元気に遊んでいました♪




公園に行く前にテラスを覗いてみると、、、、、


あ、、、!



また咲いてる~朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†

1_20090712122754.jpg

2_20090712122755.jpg

先日とは違う鉢で咲きました。
でも、道路に向かって咲いているのでこれが限界の角度でした^^
道路に出ようかとも考えましたが、道路から自分の家に向かってフェンス越しに写真カメラを撮る人ってどう見えるかしら・・・・なんて考えてたらできませんでした^^;



それから、最初に咲いた鉢の後ろに車輪があるのですが、ヘブンのツルが手を伸ばしています。

4_20090712122755.jpg

5_20090712122755.jpg

鉢に挿してあるツルを絡ませるトレリスみたいのが小さかったので、行き場を失っていろんなところに向かっています。


6_20090712122755.jpg

こちらのバニーカクタスも、一時はツルに絡まれていましたjumee☆surprise8

すぐほどいちゃいましたけどね。


今は多肉が絡まれていますが写真撮り忘れました。
あっちゃこっちゃに手を伸ばしているヘブンさんがなんだか可愛いのです絵文字名を入力してください





最後にベニジオアークトチス
3_20090712122755.jpg
すっごく大きくなりました。
手前にあったスイートアリッサムが終わってから勢いづいたのか、鉢を埋め尽くさんばかりに育ってます。蕾もあるし、またたくさん咲いてくれますようにjumee☆faceA80

ちなみに同じ鉢の中に見えるのはコロキアです。
こちらも成長しています。冬場のブロンズなコロキアが懐かしくなりました^^;
グリーンも爽やかでいいのですが、細くて存在感薄いので、グリーンだと分りづらいのです・・・。




それではまた☆

Comment

ゆたきうまさんv-254

こんばんは。
物干し竿に伸びたツルは勝手に自分に巻きついてしまって
同じ場所に足踏みしてます^^;
今日はラティスとその横の小さな鉢で計3個咲いてましたが
強風の影響か?元気がなかったです・・・。
でも毎朝とても楽しみです☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/13 (Mon) 22:42

こんばんは♪
ヘブンちゃんの写真、何度見てもいいですね(*^_^*)
ツルはどこまで向かって行くのでしょう?
日が経つごとにあちこちで花を発見する回数が増えて
朝が楽しみになりそう!

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/07/13 (Mon) 20:43

Mayumingさんv-254

こんばんは。
そうなんです~。すごく綺麗なブルーですよね?
日本の朝顔には無い色だと思うのです。
他のお花にも無さそうですか?
だとしたらなんだかすごく嬉しい☆
色んなお花を見てきてるMayumingさんが言うのだから間違いない♪
コロキア・・・待ち遠しいですね^^;

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/12 (Sun) 23:18

みぽりん♪さんv-254

こんばんは。
朝顔って種から育ててもちゃんと咲くから好きです^^
一日の命というところがまたいいですよね。
そして色んな所に絡みますよね^^;好きです。
バニーカクタス可愛いですよね。
うさぎの耳のようなサボテンです☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/12 (Sun) 23:13

今晩は☆
ヘブン嬢はとってもきれいに咲いてますねからブルーが抜けるようで本当に綺麗な自然の色ですね!なかなかこんなにきれいな色、他のお花では中々・・・少ないですよ!
コロキア、うちもグリーンで影うすっ。。。
シルバーの頃が懐かしく早く見たくなりました♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/07/12 (Sun) 22:36
ふみっぺさん こんばんは~

へぶんちゃん綺麗に咲いていますね~
我が家も蕾がついていたので、もうすぐ見られそうです。
朝顔のツルって、本当にいろんな所に伸びていきますよね?
そしてきちんと絡まってますね~

バニーカクタス、上の方がハートになっていてかわいぃ~
初めて見ました!!!

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/07/12 (Sun) 22:30

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

