Menu
  • -
  • -
今日は久々の雨雨 pkk
なんだかちょっと嬉しい気分です。
涼しいからお昼ごろにお散歩行けそうだしえへ
しかも鉢の水が干からびてないし。
最近は朝夕だけじゃ足りないくらいにカラッカラでしたから。





ちらっとベランダを覗いてみましょうガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†


ゼラニウム リンゴ2000
1_20090717101330.jpg

ゼラニウムって本当に優秀ですね。
次から次へとお花を咲かせてくれます。
手もかからないし・・・。
病気や虫にもほとんどやられないみたい。
白いゼラニウム、爽やかでいいですよね♪


久々登場のエレモフィラニベア
4_20090717101330.jpg
すごく大きくなりました。
手前にあった台をどけたら全体が見えて成長に驚きました。
春には綺麗な薄紫の花を咲かせました。
冬になったらホワイトツリーとして楽しませてもらおうと思います。




そして本日のブルー☆
2_20090717101330.jpg
あらら・・・・・なんだかピンクが混じって汚い感じになっちゃってるヘブンリーブルーです。





3_20090717101330.jpg
こちらはブルー一色です。
でも、タイミングが良くないみたいで、一部反り返ってるかな?
なかなかこれぞって花がないけど、初期の頃の方がいいお花だったようなきがしてきました。





ホワイト&ブルー
夏らしい色ですね☆
でも、ジニアみたいな元気色もまた夏らしく思えます。
要は・・・・考え方次第ってことでしょうか^^

それではまた~ばいばい

Comment

Mayumingさんv-254

こんにちは!
ゼラニウム、他の種類も育ててみたいと思ってます♪
でも、さすがのゼラも虫にやられるんですね^^;憎いですなぁ・・・。
そっか、オルトラン。私最近虫を見て怒りを感じるのに、やられたものはしょうがないと思い込んで対策を忘れてベランダを出てしまいます。だからまたやられるんですよね(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/20 (Mon) 16:03

こんばんは!
ゼラニウムやっぱり白っていいですね!
うちのゼラはついに虫にかじられました!
昨日、今日と虫捕獲DAYでした☆
他にもクローバーも食べられちゃって・・オルトランの出番、落ち着いてくれるといいなあ・・・と思っています。
ヘブンリーブルー、清涼感満点ですね♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/07/19 (Sun) 22:12

みぽりん♪さんv-254

こんばんは☆
ゼラニウムはこの白いものしか育てた事がないんです^^;
なので他の色のものと何かが違うのかどうなのかわかりません・・・ごめんなさい。
でも、ガーデニング始めたばかりの頃に買って来た苗ですが
なんの苦労もなく育ったのできっと白でも問題はないかと・・・。
ただ、お花が雨には弱いのは事実です。
そして乾燥気味に・・・ということに注意してはいますよ。
でもこの辺は白に限った事ではないような・・・・・。
是非ともチャレンジを♪

朝顔は確かに乾きやすいような気がします。なんでですか?

リンク、こんなブログでよかったらどうぞよろしくお願いします☆
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/07/17 (Fri) 23:58

ふみっぺさん、こんばんは☆

真っ白のゼラニウムとても綺麗ですね~
私もゼラニウム大好きで育てていますが、
真っ白はありません。
白は難しいよ~っとよく言われるので・・・
でも、ふみっぺさんは、上手に育てていますねぇ~
他のゼラニウムと育て方は一緒ですか?
私でも育てられるなら、育ててみたい!
HCに売ってるかなぁ~~~♪

朝顔は、特にカラッカラになりませんか?
1日3回水やりして疲れてます。

ふみっぺさんのブログ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
これからも仲良くしてください
よろしくお願いしま~~~す!

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/07/17 (Fri) 22:28

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

