Menu
  • -
  • -
今日は暑いですね♪

今ベランダ作業してたら汗が滝の様に流れ落ちました。

でも、今朝7時過ぎにお散歩に出たときは、半袖だと寒いなぁと思ったんですよね。
やはり日差しを浴びると暑くなっちゃいますね絵文字名を入力してください



ベランダを見てると、、、、大きな変化はなく、最近はすっかりヘブンリーブルーも咲かなくなり・・・。

終わるのはちょっと早いですよね。やり方がダメダメなんだと思います^^;

わかってはいたんですがやはり生き物は正直ですね。

土も少なかったし、摘心もしてないし、ツルの伸びる場所がないし、もっと手をかけてあげればたくさんのお花が咲いたでしょうに・・・。

来年ちゃんとやってみようと思います。






で、今我が家で元気なのは、


3_20090801155308.jpg
買って来たばかりのルドベキア


一つだけお花が萎れてる感じだったので切り取りました。

蕾はあるのですが、あまり成長してないです。

このお花はそういうものなのでしょうか。要観察です。




1_20090801155307.jpg
とっくに終わったガクアジサイとアイビー

アイビーはとにかく丈夫でよく育ちます。

このアイビーは私の結婚式でブーケに入っていたアイビーです♪

こんなに立派に成長しましたよ~。





2_20090801155308.jpg
サンパチェンスとアイビー

このアイビーも同じです。室内にもいます。あちこちにいます^^

サンパチェンスは水切れに弱いのかな?

最近よくお花がしおしおになっています・・・・・。


この写真はお水もらって復活したところです^^






今日の夜、待望のミニバラちゃんが届きます♪

セントラルローズ作出の”ラブリーモア”です。

樹高25~30cm、丸弁カップ咲きで花径は5~7cm、微香だそうです。

ピンクから白のグラデーションがかかってます。

まるでピエール・ドゥ・ロンサールの雰囲気・・・なんて書いちゃってますけど果たして・・・・?

なんだかすごく人気品種のようで販売予告をうって発売と同時に売り切れちゃってるみたい。

私はたまたまHP見てて他のお花は売り切れ状態でこのお花だけ売り切れ表示がないから見てみたら、いついつの何時から発売って書いてあって、おぉ、、、明日からね、、、ってわかっていざその日のその時間に買おうとしたら・・・・・・・2分ほど過ぎてただけでもう売り切れ・・・・・ガーン・・・・


それで一瞬諦めたんですが、そこは楽天のセントラルローズだったので、もしや?と思い本店のHPを見てみるとまだ買えたんです♪


そんなこんなでゲットしたラブリーモアなのでご対面が楽しみです。


大事に育てなきゃ♪
スポンサーサイト

Comment

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
ラブリーモア到着しました~^^
蕾が5つ付いてましたので開花したら是非見てくださいね~☆
ルドベキアもいろいろと種類があるようで、あ、そうだ・・・
お店に詳しい種類を聞こうと思っててまだ聞いてない^^
またわかったことがあったらご報告しまーす♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/01 (Sat) 22:56

こんばんは!
ラブリーモアってどんなお花なんでしょうか??
凄く楽しみにしちゃっています。
ルドベキア・・うーーん鉢ものはどうなんでしょうか?
切りで出ているものは縮れは無かったかな??
又その後の観察結果教えてくださいね!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/08/01 (Sat) 20:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

