Menu
  • -
  • -
今日は朝に少し雨が降りましたがその後は降ってないようですね。
これから降る可能性もあるのでしょうか・・・?

最近よくわからないお天気が続いてますね。
三日後は立秋ですって。。。もう夏も終わりですか。。。。?


今朝のベランダは、ヘブンリーブルーが最後の力を振り絞って?一輪咲いていました。
でも、仕事前だったので撮影はできませんでした。。。。


そしてたった今のベランダの様子です。



6_20090804165137.jpg
切り戻したっきり伸び悩んでいるロベリア アズーロコンパクト

5_20090804165137.jpg
可愛いお花なんですよ。
切り戻す前はこんもりしてて、ふわふわ風に揺られてもっと可愛かったんですよ^^;
来年リベンジする。。。。。。かな?



4_20090804165137.jpg
ラブリーモアは一つ終わりかけていたので切って室内に飾りました。
今鉢に咲いているのは3個になりました。


1_20090804165137.jpg
左が苗が来てすぐ切って挿したお花で、右が今日切ったお花です。
やはり切って水に挿している方が開花は遅いようですね・・・・・。





心待ちにしているトウテイラン
3_20090804165137.jpg




3月23日に種を蒔いたアスター
7_20090804165148.jpg
そろそろ咲いてくれたら嬉しいのですが。
まだ?




順調に成長しているポインセチア
2_20090804165137.jpg
立派です・・・・・
今年のクリスマスに綺麗な赤が見れる様に管理しなければ!



そしてカメラを向けているとヒラヒラとチョウチョ蝶々が・・・
8_20090804165148.jpg
ブラキカムのお花にとまって何かしてます。
蜜でも飲んでます?
私が撮ろうとするとさぁーっと逃げちゃって他の場所に行くのですが、結局このお花がいいみたいで戻ってきます。なので撮れました^^




今日も見て下さってありがとうございました☆

Comment

みぽりん♪さんv-254

こんにちは☆
ロベリアも夏は勢いが衰えるものだったのですね~♪
秋に期待したいと思います!
バラは随分開いちゃったので切ってお部屋に飾ってます。次のお花が楽しみです。
ポインセチアは短日処理が必要なんですよね~。大変そうだけど私も初挑戦してみるつもりです☆がんばりましょうね~

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/06 (Thu) 13:20

ふみっぺさん、こんにちは

ロベリア夏の間も咲いてるのですね!
秋からまた咲き始めますよね?
涼しげでとってもかわいぃお花ですね。
バラも元気に咲いているし、すごいですねぇ~

ポインセチア、短日処理が必要なんですよね?
私も今年は、初挑戦です!

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/08/06 (Thu) 12:30

おぽさんv-254

こんにちは~☆
アズーロ、涼しくなったら伸び始めますか!
すごくいいこと教えてもらった気分♪
ありがとうございます~
でも、、、おぽさんとこのアズーロちゃんは枯れちゃったのですかぁ。。。。
残念ですね。。。。。(悲)
おぽさんの分まで頑張って育てたいと思います!
色も同じですしね☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/05 (Wed) 12:03

こんばんは~。
アズーロ、夏バテ気味ですかね?
私は放置の1か月の間に枯らしてしまいました うぅぅ(ToT) また来年リベンジだ。
そういえば去年育てたとき、この時期は元気がありませんでした。ダメかなぁー と思っていたらまた涼しくなるころグングン伸びてきて、11月頃まで咲いていましたよ。
ふみっぺさんのアズーロちゃんも
元気になりますように~♪

  • おぽ #- - URL
  • 2009/08/04 (Tue) 23:37

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
そうなんですよね^^
同じ子が来てるとすっごく嬉しくなっちゃいますよね!
芋虫系統は私も苦手です・・・^^;
アスターはだんだん咲く雰囲気を出し始めてますね~♪果たして・・・?
私は来週から8日間夏休みなので、その時に初めて夏を感じるんじゃないかと期待してます☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/04 (Tue) 21:05

お庭にいると季節のお客さまっていますよね。
毎日おんなじ子だったりすると嬉しくなったりしませんか?
蝶もかわいい~芋虫のときは苦手ですが。。

アスターもうすぐでしょうか?待ちとおしいですね☆

本当に変なお天気でだらーーーーとしちゃいます・・・ベランダもどうにかしなきゃ・・と毎日思って行動できません・・・

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/08/04 (Tue) 18:35

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

