Menu
  • -
  • -
寝苦しい夜うーんが続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

去年学んだ事があります。

扇風機は使えるということ^^

実家で暮らしていた18歳のころまでは、家には普通に扇風機があって普通に使っていましたが、上京した後はエアコンのみの生活になっていました。

そして去年、ワンコの夏場の過ごし方を考えてる時に扇風機がひらめきまして、ついに買っちゃいました。

後で知りましたが、ワンコは汗をほとんどかかないので、風を当てても涼しくはないらしいです^^;
でも、我が家にやってきた扇風機は、去年の夏から人間を涼しくしてくれています♪

ビックリするくらい心地よくて、寝つきがいいです。
でも、タイマーが切れると暑くて目が覚めます・・・・・。
夏はしかたないですね。コレが夏です♪




そして今日のベランダ絵文字名を入力してください
4_20090814153452.jpg
ニチニチソウは今日も元気に咲いています。


5_20090814153452.jpg
サンパチェンスも途切れずに咲きます。
二酸化炭素をたくさん吸収してくれているはず^^
そして温度を下げてくれているはずです。

昨日寄って来たのですが、義母のところのサンパチェンスも咲いていました。



7_20090814153506.jpg
トウテイランも咲き進んでいますよ。
今日はアップで^^


8_20090814153506.jpg
これはヒポエステスサンギノレンタのお花です。
花が咲くなんて知りませんでした。
もう随分咲いた後のようで、花ガラがたくさんついています。
全然気付きませんでした。

もう一つのヒポエステスはピンクの部分が白い葉っぱなのですが、そちらは白いお花が咲きそうな気配です。




6_20090814153453.jpg
ルドベキアも随分開いて来てマス。




そして本日のタイトルのワイヤープランツなんですが、


1_20090814153452.jpg

2_20090814153452.jpg

3_20090814153452.jpg
分り易いように角度を変えて撮影してます。
いかがでしょう?
これ、お花ですよね?

ウッドデッキの上に直接置いていた鉢を、台の上に乗せたんです。そしたら見えやすくなって見つけました♪

なんだか嬉しいー発見でしたえへ

Comment

おぽさんv-254

こんにちは!
お花ですよね?微妙に疑問ですけど(笑)
前にどこかのブログで同じような記事を見たのでたぶんお花だとは思うんですけどね。
可愛いですよね♪
ただ、残念ながらここでネタにしていることが今のベランダの全てなので、
これ以上は面白い事はありません(笑)お花が少なくて寂しいベランダです・・・・。

「へぇ!」たくさん出ました?^^
死語、いつでも受け付けます(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/15 (Sat) 14:54
こんばんは

えぇ ワイヤープランツって
花が咲くんですか!?
これはすごい (^o^)丿 初めて見ました
色はグリーンなんですね、カワイイっ ツボです。
ルドベキアのつぼみも王冠みたいできれいだなぁ~。 
ふみっぺさんのお庭楽しいですね♪

あと ワンちゃんは扇風機をあてても涼しいと
感じないことも初めて知りましたー。

今日はいっぱい 「へぇ!」がでましたヽ(^。^)ノ
(ありゃ、古かったです… プフ ゚ )

  • おぽ #- - URL
  • 2009/08/14 (Fri) 23:27

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

