Menu
  • -
  • -
最近雨が降りませんね?

予報では降るかもって出ていても結局降ってない横浜です。


一時は鉢がすぐに乾いて大変でしたが、ここのところ朝晩は過ごしやすいし夏もそろそろ終盤ですね。



買うのが遅かった夏の花。。。

最後の一花をがんばって咲かせてくれています。。。。。



1_20090824123832.jpg
千日紅は出始めたときから気になっていながら結局最近になってゲットです。
できるだけ長く楽しませて欲しいです☆

手前のポーチュラカも・・・

2_20090824123831.jpg
今日も元気に咲いています。
冬越しができれば来年も見れるけど、無理だろうなぁ・・・・。



3_20090824123831.jpg
ペチュニアも秋までで終わりますよね。。
寂しいなぁ。。。。。



あ、そんな中、季節感のないコを発見しましたよ。

4_20090824123831.jpg
ガーデンシクラメンが咲いていました♪
他の蕾も咲くのかな?
今後、一足先にシーズン突入するつもりでしょうか^^




そして今日も千日紅にはチョウチョが来てます。
いつものと種類が違うみたいです。

5_20090824123831.jpg



秋植えの球根をネットで注文してみました。
パンジーの苗も。。。

なんだか気分はもう秋ですね。

Comment

おぽさんv-254

こんばんは^^
秋ですねぇ~
夜は外を歩くと半袖では肌寒い位でしたよ。

球根って選ぶのが楽しいですね☆
去年はポット苗でヒヤシンスとムスカリとアネモネを買いましたが、
今回は自分で植えて育てようと思ってます♪
また見てくださいね~☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/24 (Mon) 23:53

みぽりん♪さんv-254

こんばんは^^
秋遅くまで咲いてくれるのですか~
それは嬉しいです。
ポーチュラカ、挿し芽で越冬!
なるほど♪私もまねっこしてみようっと。
シクラメン、本番で咲いてくれないと微妙な気分ですね。
冬の定番なのにね。

球根はヒヤシンス・水仙・チューリップです。いろんな品種があるので選ぶのが大変☆クロッカスとムスカリも欲しいと思ってます。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/24 (Mon) 23:49

こんばんは♪
本当に風がさわやかになりました。
秋ですねぇー

球根 注文されたんですね
何色にしようかなぁ とか
選ぶのってワクワクしますよね(^o^)
また見せてくださいね~


  • おぽ #- - URL
  • 2009/08/24 (Mon) 22:30

こんばんは~

千日紅もポーチュラカも秋遅くまで咲いてくれるので、まだまだ楽しめますね。
みぽりん♪も八重のポーチュラカは、越冬させたいです。
挿し芽で頑張ってみようと思います。

シクラメン、開花おめでとうございます。
私も昨日アップしましたが、また咲き始めましたよ。
6月から咲いているので、冬咲くのか心配です。

球根は、何を注文されたのかなぁ?

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/08/24 (Mon) 20:59

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

