Menu
  • -
  • -
最近めっきり朝晩は涼しくなりましたね絵文字名を入力してください

お天気の話で言えば、前回の記事(24日)で、最近雨が降らないって書いたらその日の夕方頃ビックリするほど激しく降った横浜です・・・kao05
あれはただの雨ではなく、アラレみたいな塊に近いモノでしたよ?
うわー、植物の枝が折れちゃう!って心配しましたもん。
実際は大丈夫でしたが。


そして今日もこの時間に散歩しても涼しく快適でした。
ユキはやはり多少ハァハァやってましたが以前に比べると快適に見えます。

ワンコって38度とか39度くらいが平熱なんですよ。
だから人間には快適でも気をつけてあげないといけません。





ついに我が家のアスターが咲きましたアップロードファイル

1_20090826120702.jpg
しかもピンクで可愛い♪
他にも蕾があります^^

2_20090826120702.jpg
完全には開いていないかな?
なにせ初めてのお花なのでよくわかりませんが、真ん中の白い部分はこのままなのかな?

このアスター、草丈があるので先日の嵐?でおじぎしちゃってました。
でもまた元気に起き上がってますね☆
今後どうなるか興味深く観察したいと思いまーす。





3_20090826120702.jpg
トウテイランも元気に咲いていますよ。
蜂さんが来てくれています。



4_20090826120702.jpg
ミニバラ バリの蕾が割れてきました。
これだけしか蕾がないのが残念・・・・・。



5_20090826120702.jpg
ミニバラ ラブリーモアは各枝にそれぞれ順調に蕾を付けてくれています。
そのうちの一つは、2コも蕾が薔薇1
なんだか蕾って幸せな気分になりますね。
希望とか未来とか成長とか前向きなイメージがあります。


あ、余談ですが、テレビで言ってましたが蕾のお花はお墓のお供え(亡くなった方なので)には不向きなのだそうですよ。
そういう意味でも、やはり蕾って大きな意味を持つのだなぁと感じたのでした。





そして最後に、しばらくお花の無かったジニアの小さなお花。

6_20090826120701.jpg
ずいぶんしょぼくなりましたが、がんばって咲いて欲しいです♪
最後のひとふんばり~☆



Comment

おぽさんv-254

こんばんは~
「蕾のある生活」ですか。
なるほど・・・・・深いですね^^

ちなみに蕾を咲かせられずに腐らせちゃったりするとかなり凹みます(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/26 (Wed) 20:26

こんばんは~ヽ(^。^)ノ

うんうん 蕾って
シアワセな気分になりますー。
希望に未来に成長♪ ワクワクしますね!
いつも蕾がある生活にあこがれまする。

  • おぽ #- - URL
  • 2009/08/26 (Wed) 19:02

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

