Menu
昨日今日と夏再び!太陽2なお天気ですね♪

今日は土曜日。
いつものようにお仕事なのですが、ダンナさまがお休みなので今日はちょっぴり早めに家を出て公園にユキを連れて行きました。

30分ほどしか私は公園にいられませんでしたが、仕事の前に公園でいつものメンバーに会うのってなんだか不思議な気分でした~。

後ろ髪を引かれながら私だけお先に公園をあとにしました。。。



今日のベランダはこんな感じです。


5_20090829151103.jpg

6_20090829151102.jpg
アスター咲いてます☆
ピンクだったのでなんだか得した気分です。
何色のどんな花が咲くのか全くわからなかったので^^;



ミニバラ バリも咲いています☆
2_20090829151103.jpg
もともと小さいお花ですが、さらに小さく小さく咲いています。
ベト病?みたいなのにやられてるみたいですけど・・・・
うどん粉と黒点はないんですけどね。



そしてこちらはミニバラ ピサ
3_20090829151103.jpg
2号のポット苗で買ってきて、終わったお花を摘んだ後の状態です。
いい感じで新芽が出てきてますよね♪
このまま無事にお花が咲いてくれると嬉しいなぁ。

4_20090829151103.jpg
横から見るとホラこんなに新芽が♪
買って来たときについていた蕾は咲くことなく枯れちゃいましたが、今はもううまく根付いてると思うし、どうか蕾が付きますように。。。


そしてこちらは・・・
1_20090829151103.jpg
ミニバラ ラブリーモアの蕾です。
割れ始めてますね薔薇1
自分で咲かせるラブリーモアは初めてなので楽しみです☆




久々登場のナデシコ
9_20090829151123.jpg
さび病らしきがしょっちゅう出るので葉っぱを取ってばかりです。
なので細々とですが途切れずに咲きます。



ピレア・グラウカ・グレイシー
8_20090829151124.jpg




ちなみにこちらは5月中旬の、切り戻してすぐの写真です。(室内で徒長してしまっていたので)
7_20090522111600.jpg

狙い通り密集してくれました。
ほどよく日光に当てるのは大事なんですね。
植物は正直です~^^




7_20090829151124.jpg
オレガノケントビューティは、夏に弱いって聞いていましたが、割と元気にしています。
置き場所がよかったのかな。




最後にルドベキア


10_20090829151123.jpg
この花はいつものに比べるとオレンジっぽい気がします♪
う~ん可愛い・・・



ベランダに出るのが毎日楽しい私です。
みなさんもそうですか?
それではまた~ばいばい

Comment

みぽりん♪さんへ

こんばんは。
アスターは種を蒔いて育てました。
滅多にしないことですが、たまたま家にあったのでとりあえず蒔いたら咲いてくれました。嬉しいですよね♪
この時期はお花が限られてますが、その中でもこうやって元気に咲いてくれてると私もパワーもらえます^^
みぽりん♪さん、褒めてくださってありがとうございます☆

このルドベキアチェリーブランデーは色幅があるようですよ。
いろいろ楽しめていいですね♪
このお花、割りと蕾の成長が早いですよ!
きっとすぐにお花がいっぱいになりますよ~

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/31 (Mon) 20:43
こんにちは~!!

アスター種まきからですか?
とってもかわいいピンクのお花が咲いてますね。
いつ見ても ふみっぺさんのベランダガーデンは素敵ですね~
元気いっぱい咲いていて、パワーもらってます。

ルドベキア、ちょっぴりオレンジが強いのかなぁ?
でも違った色合いが見れて楽しいですね。
みぽりん♪家は、アカが強い気がします。
早くふみっぺさん家のように いっぱい咲いてくれないかなぁ~

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/08/31 (Mon) 16:20
Mayumingさんへ

こんにちは~
完全復活しましたか♪良かったです~e-241
私も先日Mayumingさんと同年代になりましたので、お互いに体には気をつけましょう☆

アスターとルドベキアは我が家のベランダで今一番勢いがあります^^しばらくは楽しませてもらえそうですね。
ルドベキアは買って来た時の花よりは小さく咲いていますけどね^^;

そうなんです!ユキに妹ができます♪
女のこの方が飼いやすいような気がするので。。。
花音ちゃんはどうなんでしょうね??
クンクンも一切しないと聞いたのでワンには興味なさそうですよね・・・・^^;

いろいろと楽しみがいっぱいです♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/30 (Sun) 17:33

おはようございます。
ふみっぺさん、暖かいコメントありがとうございました!
やっと完全復活しましたよーーーっ☆
年相応に・・・休みながら、生きていきます。。。(笑)

ピンクがとっても眼をひきますね~綺麗に咲いて日ごろのお手入れが良いからでしょうね!
ルドベキアもやっぱり良い!!うちのもこれくらい咲いてほしいです☆

ゆきちゃんに妹?弟?ができるんですね!
めちゃめちゃ楽しみではないですか!!
うちも2頭目が欲しいとおもいつつ、花音の性格を考えると中々なんですよね~
バラとワンと、秋から楽しみが目白押しですね!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/08/30 (Sun) 10:05
fumiさんへ

こんばんは。

アスターは種が家にあったので蒔いてみたんです^^
ピンクのアスター、気に入って頂けて嬉しいです♪
我が家のお花、毎日観察することだけはがんばってやってますが、対処が間違っているとダメにしてしまうこともありますねぇ・・^^;
でも愛情だけはたっぷりですe-266

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/08/29 (Sat) 21:31

こんにちは。

アスターのピンク、本当に綺麗なピンク。
こんなピンクを見ると心が弾みます。
ふみっぺさんのお花たちはみんなとっても元気で・・・
愛情がこもっている証拠ですね。

  • fumi #lKONgOFk - URL
  • 2009/08/29 (Sat) 18:41

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback