Menu
  • -
  • -
今日も暖かいですね。
でも、公園の日陰は意外に寒かったです。絵文字名を入力してください
ワンコをたっぷり遊ばせて、野暮用を済ませて帰ってきたのですが、
ついでに可愛いグリーンをお持ち帰りしてしまいました。

6_20090215152712.jpg
ピレア・グラウカ・グレイシー
前に見たときズッキューンってハートを打ち抜かれたのですが、
買いすぎ買いすぎ・・・・・と自分に言い聞かせて断念。

でも、、、今日またそれと気付かず可愛い絵文字名を入力してください
と思ってよく見るとこないだのグリーンさん。
もう買うしかないでしょう、ということでお買い上げです。

おうちに帰ってネットで調べたところ、どうやら5℃以上必要なようで、、、、室内にて、なんて
書かれてました。ホントはテラスに置きたいんですけど。



さて、まだ紹介できてないお花がいくつかあるのですが、、、、、


2_20090215152642.jpg
以前”バリフォーエバー”というミニバラをご紹介しましたが、
こちらは”ニューヨークフォーエバー”です。
花が大きめで、ひとつの花茎にひとつしか咲かないみたいです。

ちなみに”バリフォーエバー”
3_20090215152650.jpg


初めてのバラなのでなんとなく緊張してお世話してるんですけど、
花びらや葉っぱが一部白っぽくカビみたいのがついてたので、
手で擦り取ってみたり、家にある薬剤を散布してみたりしたのですがどうなんでしょ?

4_20090215152657.jpg

1_20090215152635.jpg

虫除けとして”ローズマリー”をそばに置いてはいるんですが。
暖かくなったら害虫にも注意ですね。


あと、こちらはなんと単植されてるシロタエギクですjumee☆surprise11
5_20090215152703.jpg

通常寄せ植えの脇役として使われると思うのですが、
何故か私、メイン的な扱いです。
昨年12月の上旬に買ってきて、今までひっそりとテラスに飾られてきましたが、
つい先日の春一番で乾燥に次ぐ乾燥で、朝お目にかかったときにしおれてました泣き顔
でもお水たっぷりあげて葉水もしてたら元気に復活です。
やしの皮?みたいのを使ったハンギングなので余計乾いたみたいです。





7_20090215152719.jpg
もうすぐ咲きそうな2年目のゼラニウム リンゴ2000
白い花びらがちょっぴり顔出してますよ絵文字名を入力してください







よろしかったら拍手お願いしま~す♪


Comment

hikanon さんv-254

今日の公園は意外に寒かったですねぇ。
でも楽しく遊べてよかったです♪
てゆーかママさん夜更かしさんですね(笑)

このグリーン可愛いでしょ~。大事に育てます☆
そして例の電動アシスト付の"アレ"は注文しちゃいましたよ。
納期はまだわかりません^^;

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/16 (Mon) 01:30

こんばんは~☆
今日の公園は寒かった~!
でも、ワン達は元気いっぱい楽しそうに遊んでたよね♪

可愛いグリーン♥
お持ち帰りしてしまうの分かるわ~!
『アレ』は、あったのかな~?

  • hikanon #d/CpiV46 - URL
  • 2009/02/16 (Mon) 00:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

