Menu
  • -
  • -
今日は予報どおりいいお天気で、暑い苦笑い
残暑厳しい夏~って感じです。

いっときまったく咲かなくなっていた我が家の西洋朝顔ヘブンリーブルー朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†さんは、最近がんばって咲いています。

今日は3つ咲いていました。1つはへなちょこだったけど、2つは綺麗でしたよ!


2_20090905160427.jpg

アップでの横顔
1_20090905160427.jpg
美しい~わほーほぇ~
この質感がたまりません。上品な布のようにもみえます。



フィカス・プミラ
5_20090905160426.jpg
ずいぶんと茂りました。株元が葉っぱでビッシリです。


アスパラガス・プルモナス
6_20090905160426.jpg
これもずいぶん茂りましたね。
一時は花でも咲くのかな?と思うような長い茎がピローンと伸びたんですが、葉っぱだけがひたすら茂りました無言、汗


ペチュニア ピンクバニラ
4_20090905160426.jpg
毎日途切れず咲いています。
ドレスアップネオの方は全然咲きません・・・・・。悲しいです泣き顔



それから昨日ご紹介した福箱の中にはこんな可愛いガーデンピックもありましたよ♪

3_20090905160426.jpg
実物も欲しいくらいの可愛いモチーフです^^
これ、なんて言うんでしたっけ。一輪車??ねこ??




ミニバラ ピサ
8_20090905160440.jpg
今の所順調に成長しています。
まだ蕾は見えないのでヤキモキしますね。なにせ気難しい品種らしいので。。。



最後はいつものミニバラ ラブリーモア
7_20090905160440.jpg
横顔です。
蕾が同じ茎にもう一つ付いているし、そろそろこのお花は摘んだほうがいいのでしょうがもう少しだけこのままで。。。。




そうそう、ここ2日ばかり、ポインセチアの短日処理を始めてみてます。
毎日ダンボールで覆って15時間くらい(午後5時くらいから朝8時くらいまで)は暗くする作業です。
室内に入れてからが大変そうな気がします。。。。。。
毎日がんばるぞ~

Comment

おぽさんへ

こんばんは~♪
美しいでしょう~?^^
吸い込まれちゃいましたか~フフv-10
今日も一輪咲いていました☆
いつまで見れるのかなぁ♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/09/06 (Sun) 19:22

こんばんは~(~o~)
ヘブンリーブルー 美しいですねぇ ほぅぅ♪
吸い込まれる~ あーれー
ちょっと涼しくなって 花たちも快適そうですね

  • おぽ #- - URL
  • 2009/09/05 (Sat) 23:18

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

