Menu
  • -
  • -
また今日から一週間が始まりますねkao04
楽しい週末はあっという間に終わってしまいますね。


昨日は園芸店に行ってきました♪
薬剤を買いたかったのと、何かしらの植物が欲しいなぁと思って。

薬剤はネットで見てて欲しいと思ってたモノが売っていて迷わずゲット☆
植物はいつも見てるものばかりで、あまり興味を惹かれなかったのですが・・・・・
なんども回ってみているうちに段々欲しくなってきちゃいました。





というわけで、3つゲット☆


2_20090907113412.jpg
アサギリソウ

”金のジュータン”と書かれている札を見て惹かれました。
モールみたいでフワフワもこもこ。可愛いです♪
先日の雑貨、色の濃いブリキ缶に入れました。





4_20090907113412.jpg
ユーフォルビアダイアモンドフロスト

ずいぶん前から気になる存在でしたが、ついに買っちゃいました。
でも寒さにはあまり強くないようですので、室内で越冬かな。。。。





3_20090907113412.jpg
リシマキア オーレア

これもずっと気になっていましたが今回ゲット。
這い性の明るいグリーンの植物です。
葉っぱの形が可愛くてお気に入り☆






これらはしばらくポットのまま楽しんで、他のお花がいろいろ出回ってきたら寄せ植えしたりしようかな?
楽しみですキラリラ




今日のミニバラ ラブリーモア

1_20090907113412.jpg
先日まで咲いていた花を切り取ったらちょうど他のお花も続々と開花です~
今、3つ咲いています^^



ちょっとベランダを模様替えしようかなーなんて思っています。
どうなるかな?
掃除も出来ていなし、涼しくなったらいろいろ忙しそうです^^;

Comment

Mayumingさんへ

こんにちは~♪
アサギリソウ、Mayumingさんのところにもあるんですね^^
今度アップしてください~☆
ブリキのポット、似合ってますか!嬉しいです!
でも今日訳あって違うポットに移動しました・・・・
お店であれこれ見てるととっても幸せですよね。
園芸店に行くたびに思うのですが、隣に住みたいですe-349

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/09/08 (Tue) 16:56
おぽさんへ

こんにちは~^^
金のジュータン、やっぱり惹かれますか~?ツボが似てますよね^^
暑さ寒さに強いみたいですが、雨には当てない方がいいらしいっす。。。^^;
ミニバラ、実は微妙なんです。
うどん粉や黒点病はないみたいなんですが、ハダニなのかなぁ・・・いつも葉っぱに白っぽい模様がある気がします。
あるいは茶色の模様?なのでべと病なの?とか薬害?とか悩みはつきません。。。。
ただ、やはり雨に当てないようにして、水をあげるときもそ~っとあげるようにすると黒点は防げるような気がします。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/09/08 (Tue) 16:50

朝霧草、いいですね~うちにもあるのですが隅っこでひそかに生息してて・・ちょっとかわいそうになりました。。
ブリキのポットと色がとっても良く似合っていますね☆
園芸店でお買い物も良いですね~このところ全然行けてなくて・・・朝水やりだけが今のお世話になっています。。
今週末でも行きたいなあ・・・

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/09/07 (Mon) 23:30

”金のジュータン” 惹かれますー
これは お花が咲くんですか? モコモコにさわりたし。

ふみっぺさんちのミニバラは 葉っぱも元気ですね。
わが家はすぐに病気にやられます。
なにかコツみたいなの あるんですかねぇ
ムズカシイですぅ (>_<)
 

  • おぽ #- - URL
  • 2009/09/07 (Mon) 22:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

