Menu
  • -
  • -
今日は私のお休み2日目です。

ワンコ友達と田園調布のカフェに行って来ましたよ~♪

もしよろしかったら別記事でアップするので見てくださいね。




曇りでほどよくいい感じの天候でしたのでお出かけにはもってこいでした^^

ランチしてすぐ帰ってきたので14時には帰宅☆

さっそくベランダに出ましたよ~





最近植え替え作業をして鉢を整理したりしています。


気付けば空いた鉢がこんなに。。。


1_20090921142055.jpg

これ以外にも小さい鉢もいくつかあります。
白いシェルフの下段の葉っぱはディモルフォセカです。
今年の2月に小さな苗を2ポット同時に植えたのですが、根っこが鉢いっぱいに広がってガッチガチになっていました。小さな鉢だったから失敗したかな。
一回り以上は大き目の鉢に植え替えたのでまた元気に育ってくれるといいな。



2_20090921142055.jpg
こちらはダメになったお花を抜いて寂しくなっている鉢です。
ヒューケラはキャラメルなんですけど、色がすっかりグリーンぽくなってます。
もっとキャラメル色になって欲しいんだけどなぁ。



3_20090921142055.jpg
これ・・・・・・・・・去年のムスカリです。
管理を失敗しちゃったのでしょうか。先月から葉っぱが伸びてきちゃいました。
早すぎですよねぇー?咲かないかもしれませんね。



それから、球根が届きました。

4_20090921142055.jpg
チューリップのアンジェリケとアプリコットビューティ
奥はヒヤシンスのスカイジャケット

5_20090921142055.jpg
水仙のレプレット
右は昨日園芸店で買ったムスカリのアズリューム


どんな風に植えようかな?
楽しみですね~☆


ちなみに・・・

6_20090921142055.jpg
水栽培用のガラスポットとヒヤシンスのカーネギーもゲット^^




終わりかけのラブリーモアは摘んできました。

7_20090921142104.jpg


植え替えもまだまだ残っているので明日からまたがんばるぞ~頑張るぞ。おーっ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

