Menu
  • -
  • -
秋晴れが続いていますね。
最近ベランダ作業をしょっちゅうやっているのですが、太陽が出ているときに作業していると大汗をかきます^^;

まだまだ蚊にも刺されます。
真夏はスプレーとかして対策してましたが、最近はちょっと気が緩みがちで、そうするとめっちゃ蚊に刺されるのです。。。


そんな油断のならないベランダから、今日は・・・・・



2_20090924132516.jpg
これ、知ってる方いたらすごいです。
この取っ手のついたバスケット風コンテナは、おしりをぶつけて落として割れたものです。

3月頃だったかな?
その後割れた鉢にそのまま同じ苗を植えなおしていましたが、秋になって気分を変えようと植えていたハナカンザシを抜き、割れたカケラをつなぎ合わせて見事復活☆

ハナカンザシはまだ枯れていないので小さな鉢に植えてみました。

この鉢、秋のお花を植えて楽しみたいと思います~





1_20090924132516.jpg
ニューヨークフォーエバーは2個の花が咲き出しています。

3_20090924132516.jpg
ピサフォーエバーの蕾が開き始めました!




4_20090924132515.jpg
白いラティスの裏にかけていたハンギングバスケットに植えていたアイビーをこの黒っぽい鉢に植え替えました。最近のいろんな植え替え作業で行き場をなくしていた黒竜も一緒に。


5_20090924132515.jpg
アイビーはラティスに絡めています。



6_20090924132515.jpg
セダム 細葉黄金万年草




そして今日、新しい苗を買って来ました。
実は、先日植え替えしたゼラニウムがやばいんです。
萎れてきました。。。。。
復活するか見守っているところですが、とってもショックだったのでまた買ってきちゃいました。。。


7_20090924132528.jpg
白が欲しいのですが、今日のお店にはなかったのでこちらのピンクを。
とっても可愛いピンクですよ~^^


そしてもうひとつ、
8_20090924132528.jpg
プラチーナ(クッションブッシュ)
最近枯らしてしまったのでリベンジ。お水が多すぎたのかな。。。。





大好きな鉢が復活したし、また植える楽しみができて嬉しいですね~
ゼラニウムは残念なことになっちゃいましたけど、経験させてもらったことを今後に生かしていきたいです^^

ゼラちゃんとは長いお付き合いだったのでホントはかなりショックです。
復活してくれないかな。。。

Comment

Mayumingさんへ

こんばんは~☆
覚えてくださってました?!
嬉しいです~♪そうなんです、接着剤です^^
なつかしの?セメダインです^^
今回は瞬間接着ではなく、最大48時間後に完全接着というタイプですが、凸凹や陶器に使えるってヤツを買いました。
もともと本体は手のひらサイズの欠けが出ただけであとはひびだけでしたのでなんとかできました。
取っ手は3分割されて本体とのつなぎ目が両サイド取れたのでちょっとだけ苦労しました~^^

お花を入れて可愛く仕上げるよう頑張ります!

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/09/26 (Sat) 20:54

こんにちは!
この鉢、覚えてますよーーーっ
割れちゃったんですよね。。。それが復活なんて凄いですね☆
接着剤ですか??
とても綺麗に補修されてて、文章読むまではまたリピートで購入されたのかと思いました。

これからどんなお花を植えられるのかしら??
きっと可愛く仕上がるでしょう!!楽しみにしています!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/09/26 (Sat) 15:06
おぽさんへ

こんばんは~^^
かっこいいですか?(笑)
近所のホームセンターに行って陶器に使える接着剤を買ってきてくっつけただけですけどね~^^
この鉢はとってもお気に入りだったのでなんとか復活させたいと思っていたんです♪
ゼラニウム、萎れた葉っぱを取り除いたら小さな芽は萎れず青々としている事が判明。それらは今も萎れずに元気にしているので復活も夢ではないかも知れませぬ☆

  • ふみっぺ #toJnPgf2 - URL
  • 2009/09/25 (Fri) 20:15

こんばんは
ふみっぺさん 壊れた鉢を復活させたんですね♪
なんだかかっこいい!
花だけじゃなくて器も大事にしているなんて
素敵 すてきーヽ(^。^)ノ  

ゼラニウム、復活しますように
ニャムニャム (~人~)

  • おぽ #- - URL
  • 2009/09/24 (Thu) 23:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

