Menu
  • -
  • -
今日は久しぶりに雨雨が降りましたね。

朝のうちだけだったみたいですが、これから降るみたいだから気をつけないとですね。



今日はいつものようにベランダをご紹介しま~す☆




3_20090929160545.jpg
ミニバラ ニューヨークが2コ同時に開花です。
ビューティフォーわほー


その他のミニバラたちも頑張っていますよ。
4_20090929160545.jpg
ラブリーモアはちょっとおかしな蕾なので綺麗に咲かないかも知れません。。。


6_20090929160544.jpg
ミニバラ ピサの2個目の蕾が開花です。





5_20090929160545.jpg
ヘブンリーブルーはここ最近がんばって咲いています。




それから、切り戻していたお花が新芽を出している様子がこちら・・
1_20090929160545.jpg
ディモルホセカ
先日大き目の鉢に植え替えして切り戻していましたが、元気に新芽を出しています♪
このお花、クールな白い花を咲かせます。大好きなんです。
お花を休んで随分月日が流れました。とても寂しいです。
四季咲きなのでこれからまたたくさんお花を見せて欲しい~☆




2_20090929160545.jpg
ブラキカム マリウスブルー
これは根元の方が完全に茎だけになっていたのでバッサリ葉っぱの付いている部分を切っちゃいました。ちょっとしたかけでした(もう一株あるのですが、そちらは葉っぱ部分もだいぶ残したのですが)。
そしたらこんなに新芽を出し始めました。茎が元気な緑色だったので期待はしてたんですけどとても嬉しいです!ちなみに手前に見えるのはワイヤープランツです。





そしてオレガノケントビューティも半分くらい切り戻しましたが、綺麗だったのでバルコニースタイル*さんのブリキポットに挿しました。ドライにもなるらしいのですが、とりあえずお水を入れてます。
7_20090929160604.jpg
ケントビューティのこの花姿はダンナさまもお気に入りです。可愛いですよね~^^







ところで、今日職場の方より頂き物をしました♪

8_20090929160603.jpg

9_20090929160603.jpg
あんみつです♪
両国国技館へ相撲観戦にお出かけしてきたとのことで、その時帰りにいろんなお土産を頂くのだそうです。他にも焼き鳥・甘栗・ロールケーキなどなどの詰め合わせ?的なお土産を一人に一つ配るのだそうで・・・・。ビックリですね!知らなかったです^^

とうてい食べ切れないので職場にも持ってきてくださった訳です。

相撲って独特の世界ですよね。
いろんなしきたりがあって、こういうことにも何か意味があるのでしょうが、、、、わかりません(笑)





あとでゆっくり頂く事にします。
では今日はこの辺で~ばいばい

Comment

みぽりん♪さんへ

こんばんは^^
愛情だけはたっぷり注いでます♪
ディモルホセカは一番好きな花と言っても過言ではないお花です。
5月の記事に頻繁に登場してますのでよかったら見てみてくださいね(楽しみにとっといてもいいですよ^^)。
宿根草です☆

私も相撲観戦は未経験。
一度は行ってみたい気もします。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/01 (Thu) 00:26
ゆたきうまさんへ

こんばんは☆
綺麗に咲いてるのですが、小さく咲いてしまいます。
もっと株が成長してくるとちがってくるのかなぁ?
まだ1年未満の苗なので・・・・。

国技館専属の会社ですかね?^^
あんみつ、とっても美味しかったです。
職場では甘栗なども頂きましたがそれも美味しかったです♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/01 (Thu) 00:11
こんばんわっ!

うわぁ~ 綺麗なミニバラ達ですね。
ふみっぺさんの愛情が伝わってきますよ~
ディモルホセカ 初めて聞いた名前です。
白いお花なんでねぇ~ 宿根草ですか?
咲いたら見せてくださいね。楽しみにしてます。

国技館ってお土産まで頂けるのですね。
知らなかったです。相撲観戦はしたことないなぁ~

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/09/30 (Wed) 22:54
こんばんは!

ミニバラ、みんなとっても綺麗に咲いてますね♪
1つ1つ、大事に育ててるんだな~というのが伝わってきます(*^_^*)

あんみつ美味しそう~~!
国技館サービス株式会社というのがあるんですね~
また食べきれない分はいつでも持ってきて下さいという感じですね(*^▽^*)

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/09/30 (Wed) 20:39
fumiさんへ

こんばんは~♪
気付けばミニバラは4種になりました^^
しかももうすぐバラ苗が届くので毎日ワクワクしてますよ~☆
今はまだ小さなミニバラしか手元にないのでとにかく夢が膨らむばかりです。
あんみつとっても美味しかったんですよ^^
私、寒天を初めとしてあまりあんみつは好んで食べないのですが、これは黒蜜がおいしかったのかな??すごくおいしく頂きました。
一度は相撲観戦してみたいと思います☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/09/30 (Wed) 20:08

ふみっぺさん
こんにちは♪

バラコーナー、綺麗に咲いて素敵です。
小さくてもちゃんとバラの顔をして、雰囲気も豪華なので、
思わず頬が緩みますね。

国技館のあんみつ、美味しそうです。
何回か行きましたが、国技館では焼き鳥が名物だそうですよ。
お弁当やお菓子がいっぱいついていますので、
感染しながらおなかがいっぱいになりますww

  • fumi #lKONgOFk - URL
  • 2009/09/30 (Wed) 10:50

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

