Menu
6月に注文していた鉢バラがとうとうやってきました薔薇1

すばらしく立派なバラ苗です。



1_20091007120555.jpg
向かって右がポール アルフ、左がピエール ド ロンサールです。
どちらもつるバラです。
130センチくらい高さがありそうです。

今年の1~2月に接木した苗を新苗として春に販売していたバラで、その後6月頃に鉢増しして育てて頂いたモノです。

私はちょうど6月頃に注文しようとして問い合わせをしたのですが、初心者なので鉢増し後株が充実する10月頃のお届けにしましょう、とアドバイス頂き今日の納品となりました。

大きなダンボールに丁寧に梱包されており、折れたり土がこぼれたりすることもなくとてもいい状態で届きました。


購入したショップは富山にある「プティローズ」さんです。

初めて我が家にやってきたバラ苗。
とっても嬉しくてダンボールから顔が見えたときはじめまして~って声をかけちゃいました。

毎日のように、今どれくらい成長したのかな。。。と想像を膨らませていたので、いざ対面した時は感動モノでした。




冬になったらポールをフェンスに、ピエールを壁面に誘引しようと思います♪
楽しみです☆



ただ・・・・現在台風接近中。
せっかくの枝が折れないように対策をしないといけませんね。
いきなり難題が・・・・・・・・・がんばりまっす。

Comment

hikanonさんへ

ついに来ましたよ~♪
バラって人の名前だったりするから面白いね^^
ポールとピエールをどうぞよろしく。
とても立派な苗でお花が楽しみです!

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/08 (Thu) 21:36

待ってましたよ~この日を!
やっと会えた~ポールちゃんにピエールちゃん
凄く立派な苗で私まで嬉しくなっちゃいます♡
これからの成長がめっちゃ楽しみ~♪

  • hikanon #d/CpiV46 - URL
  • 2009/10/08 (Thu) 18:45
Mayumingさんへ

こんにちは!
今、猛烈に風邪が強いです!
ルドベキアの花茎が2本も折れちゃいました(泣)
そしてついにやってきたバラ苗♪すごく嬉しいです~
来年の春、綺麗なお花を咲かせてくれると思います。
大事に育てます!

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/08 (Thu) 10:24

遂に到着したのですね~凄く立派!!
これはすばらしいお花が咲くのでは??期待が膨らみますね☆
丁寧な梱包を見れば大切に育てられたのがわかりますね!!
台風がさったら早速ですね!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/10/07 (Wed) 23:02
みぽりん♪さんへ

こんばんは~
すごく立派ですよね♪
興奮しちゃいましたよ~^^
このショップのHPはとても地味?な感じなんですが、そこが逆に惹かれるんですよね。信頼できるって感じでした。
たまたま見つけることができてよかったです。
ピエールお揃いですか!そうですよね~人気品種ですもんね♪
一緒にピエールさんを楽しみましょうね。

台風が心配ですが、、、そうか、家に入れるか、、、、でもユキにいじられるかも、、、、。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/07 (Wed) 20:56
こんにちは~

すっごく立派な良い苗が届きましたね。
それに親切なショップでよかったですね。
この苗を見たらいかに梱包が丁寧だったか分かりますね。
来年は沢山のバラが見られますね。
ピエールさんは我が家とお揃いです。嬉しいなぁ~

台風が来てますね。お家の中に避難されてるのかなぁ?
被害が少ないと良いですね~
台風、気を付けてくださいね☆

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/10/07 (Wed) 17:15

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback