Menu
  • -
  • -
先日届いたピエール・ドゥ・ロンサール

1_20091013150308.jpg
8号のスリット鉢に植え替えまして、とりあえず予定の場所に置いてみました。
壁に誘引するつもりなのでこんな感じで置いて全体を一方向に倒すか、真ん中に置いて左右に倒すか。。。。
枝が少ないのでまずは一方向に倒した方がいいのでしょうね。きっと。




13_20091013150834.jpg
素焼きのネームプレートを買いました。
油性のホワイトペンを買ってきて・・・・書きました^^
細字がなかったのでこんな感じになりました~


12_20091013150825.jpg
なんだか楽しい作業ですよね。
まだ来てない苗の分まで書いちゃいました。



7_20091013150826.jpg
これはミニバラのピサを植えているのですが、一緒にツル性のゴールデンハニーサックルを植えていまして、トレリスを立ててみたところです。

下の方にあるピサはまだ小さいのでこのアングルだとよくわかりませんね。



2_20091013150308.jpg
ミニバラ バリ
蕾が開きそうです。





Comment

おぽさんへ

こんにちは♪
これから冬に向けてはもうあまり伸びないと思いますが、
落葉して誘引するのが今の楽しみですね。
もうしばらくは病気と害虫に注意しなきゃです^^
健康に育って欲しいです!
私もわくわく わくわく♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/15 (Thu) 15:37
こんばんは

おぉぉーぅ♪ わくわくしますねっ。
ふみっぺさんが楽しいと
わたしも楽しいですーヽ(^。^)ノ
元気に育って欲しいですねぇ
つるが伸びてくると どんどん楽しくなっちゃうんだろうな~
わくわく わくわく

  • おぽ #- - URL
  • 2009/10/14 (Wed) 22:32
みぽりん♪さんへ

こんばんは^^
ピエールさん、一部葉っぱが黄色くなってたり黒くなってたりする部分が出てきたりして慌ててお薬散布しました。
到着した時は無かった気がするので環境が変わったストレスかな。。様子をみたいと思います。
このネームプレート、実はモロ私好み・・って訳ではなくたまたま激安だったので・・・^^;
でもわりと気に入ってます♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/14 (Wed) 20:01
ゆたきうまさんへ

こんばんは~
そうなんです^^
いよいよ始まったって感じです。
とりあえず支柱に枝を結んだ状態のままで、冬の誘引を待つことにしてます。
このネームプレート、ホワイトで書くとわりと可愛くなりました^^
なんだか楽しいです☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/14 (Wed) 19:55
こんにちは☆

わぁ~素敵☆
さすがセンスの良いふみっぺさん!
ピエールさんとっても良い感じですね~
ネームプレートもオッシャレ~♪
素焼良いですね☆
ガーデングッズ また違った楽しみがありますよね~
つるバラ達もどんどん大きくなるでしょうね

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/10/14 (Wed) 17:59
こんにちは♪

わ~いよいよふみっぺさんが楽しみにしていた
本格的にバラを育てる作業が始まりましたね♪
ネームプレートもかわいい!
こんなちょっとした事でもガーデニングが
より楽しくなりますよね(*^_^*)

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/10/14 (Wed) 17:27
Mayumingさんへ

こんばんは♪
この壁はですね、室内からベランダを見たときに左側にある壁です。
スロップシンクがあったり物干し場があったりする生活スペース側なわけです^^
マンションのエントランスとのつながりでウッドデッキと同じ素材の壁になってます。
ネームプレートはいろんなバリエーションで楽しみたいですね☆

ハニーサックル、大きくなりそうですよね。
その時はまた絡ませる場所を考えなきゃいけないかも。。。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/13 (Tue) 23:53

こんばんは!
ピエールさんの横の壁が気になります!!
そこはどこ??なのでしょうか??木の感じがいいですね~
ネームプレートもできて準備ばんたん☆ですね!!
ハニーサックルも大きくなるといいですね!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/10/13 (Tue) 21:41

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

