Menu
  • -
  • -
昨日、ネットで注文してたビオラちゃんが届きました。


5_20091019123338.jpg
ご覧の通りまだ植えつけていませんが・・・・・


ちょっとご紹介したいと思いま~す。


1_20091019123339.jpg
キリリとした印象のペニー ホワイトジャンプアップ


3_20091019123338.jpg
くすんだ色がなんとも可愛いエンジェル テラコッタ


2_20091019123339.jpg
シックな色合いが大人っぽいソルベ ブラックデュエット


4_20091019123338.jpg
オレンジ味を帯びた元気色のエンジェル アンバーキッス


あと2種はまだお花が咲いてないのですが、エンジェル タイガーアイと、エンジェル ローズピコティがあって、全部で6種12株です。

パンジーは先日届いてすでに植えつけたものもありますが、4種8株です。

パンジー&ビオラが勢ぞろいしました~!
あとは球根も植えないとね♪




その他のお花・・・

6_20091019123338.jpg
ピンクのゼラニウム、新しいお花が咲き始めました。
大きく成長してほしいな。白のゼラちゃんと共にね^^



9_20091019123403.jpg
見て見て♪

10_20091019123403.jpg
レースラベンダーに蕾ができました☆嬉しい~




それから、昨日は新横浜のお祭りに出かけたのですが、出店の中にお花屋さんがあって、なんとムスカリの球根つかみ取り200円!

11_20091019123403.jpg
こんなに~♪
ダンナの大きな手で取ってもらい、最後にはおまけまでしてもらって21個?かな。ラッキー♪

ついでにこれまた200円の福引を引いて、

8_20091019123403.jpg
ブルーデージーもらっちゃいました。
まぁこれは普通に買っても似たようなお値段ですけど。。。^^
なんかこういうイベントでゲットすると何倍も嬉しい気分になります。




最後にこちら
7_20091019123403.jpg
パンジーがまだ小さくて空きスペースが目立つので、うさぎさんをIN♪
可愛いですね^^




さてさて、これからお仕事行ってきまーす♪

Comment

みぽりん♪さんへ

こんばんは^^
テラコッタ、もっと落ちついた色が出るはずなんですよね。
名前が可愛くてついつい買ったんです^^
みぽりん♪さんちのビオラ、開花したんですね!
うちのビオラの中にもまだ一番花が咲いてないような幼い苗があるので成長が楽しみです♪
早く咲いて欲しいんですけどね。。。^^;

ムスカリは、パパさん真剣につかんでくれてました(笑)

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/20 (Tue) 23:10
こんばんは~

ビオラいっぱいですねぇ~
どれも可愛いけどエンジェル テラコッタが特に気になりますね~
この色なかなか見かけないですよね~
わが家もやっと開花しましたぁ!
ムスカリのつかみどり おまけ付きで21個?
パパさんかなり頑張りましたね~
ふみっぺさんの為に・・・優しいパパさんですね☆

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/10/20 (Tue) 21:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

