Menu
  • -
  • -
今日もいいお天気です絵文字名を入力してください

ベランダの植物たちも生き生きとしているように見えます。


5_20091021121108.jpg
ベンチに座って右方向を撮った写真。
奥のフェンスにポールアルフを誘引予定。


4_20091021121108.jpg
左方向を撮った写真。
かなりゴチャゴチャしてますね^^;
白のラティスを境に向こう側は生活スペースで物干し台があったりします。。。
でも、だんだんガーデニングの範囲を広げてきてしまい、こんな感じになってます。
左上に見えるウッドの壁面にピエールさんを誘引予定。
ちなみにこの白いラティスにはナエマを誘引予定です。




6_20091021121108.jpg
今はヘブンリーブルーが絡んでいるラティスです。




ラテイスの手前はミニバラが5種あります。
7_20091021121121.jpg
先日購入したグリーンアイスです。
もうすぐ咲きそうですが、これってこんなに小さいお花なんですか?
どのミニバラよりも蕾が小さいです。驚き^^



1_20091021121109.jpg
ラブリーモアの蕾・・・

2_20091021121109.jpg
3個あります^^
ラブリーモアはお花もやや大きめなので蕾も立派です♪
グリーンアイスの蕾の倍はありそう。。。もっとかな。




もうしばらくの間、ミニバラさんには楽しませてもらいたいと思います☆




それから、昨日ついにやっちゃったこと。


8_20091021121121.jpg
もう少し遅めにやろうと思っていたのですが、なんだかガマンできなくなってしまいました苦笑い
今年の春、ヒヤシンスの水栽培をしてる方のブログをたくさん見て、私もやりたーいと思ってました。
昔むかし、理科の実験でやったような記憶が・・・・・・・
懐かしいです。
寒さに当てるために12月いっぱいくらいは外に出しておこうと思います。

うまく行くといいな~




明日は土を買ってきてビオラや球根たちを植えようかな?
できるかな。。。?
がんばってみまーす。



Comment

ゆたきうまさんへ

こんにちは!
グリーンアイスはすごく有名で気になってましたが小さくて可愛いお花ですね。
ラブリーモアはセントラルローズのオリジナルみたいです。
枝垂れるのでやや高い位置に置くのがよさそうですよ。
是非お迎えしてあげてください♪
ヒヤシンスの水栽培、やりましたよね~
私もアレ以来なので楽しみです☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/23 (Fri) 11:34
おはようございます♪

お花たち、みんな元気で素敵です♪
ミニバラの蕾、楽しみですね~
ラブリーモアってふみっぺさんのブログで初めて知りましたが
名前もお花もかわいいですよね!
いつかお迎えしたいと思ってます(*^_^*)
ヒヤシンス、懐かしい~
小学生の時、観察日記を書いたのを思い出します!

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/10/23 (Fri) 08:31
Mayumingさんへ

こんばんは^^

白鳥です。。。。。v-519

ずいぶん鉢も植物も増えました~
あいかわらず無計画ですが。
グリーンアイス、3cmのお花が咲くのですね^^
明日には開花しそうなので楽しみにしています!
ヒヤシンスは暗い所がいいのですね。。。
ポインセチアの短日処理に使ってる箱に入ってもらいましょう♪
アドバイスありがとうございました☆
Mayumingさんのヒヤシンス、今年も楽しみにしていますよ♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/23 (Fri) 00:28

白鳥のふみっぺさんへ♪

デッキがどんどん充実してきましたね~♪ワサワサするのももうすぐに見えますよ☆
グリーアイス・・つぼみ小さいですがお花は咲くとφ3センチkらいになりますよ~
水栽培もうはじめられたのですね。
寒さに当てるのは大事ですが発根するまでは暗いところがベストです。
箱か何かにいれて上から布などかぶせておくと良いでしょう☆
頑張ってください!!私もやらなくちゃ!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/10/22 (Thu) 20:54
みぽりん♪さんへ

こんばんは!
マンションの1階ですのでベランダというよりはテラス?な感じなんですよね。
なので広さはわりとあるんです。
道路との境にフェンスと植栽があるのですが、育ちが悪く、道路から丸見えな我が家です^^
つるバラのポールアルフがうまく目隠しになってくれるようにがんばって育てます!

ヒヤシンスの水栽培、よかったら見てやってくださいね。
無事に咲くと嬉しいのですが。。。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/22 (Thu) 17:48
こんにちは~

ふみっぺさんのベランダとっても広いですね~
雑貨を上手に使ってお洒落なベランダだわ♪
バラ達も大活躍しますね。
葉っぱもお花も生き生きして輝いていますねv-352
ヒヤシンス・・・理科の実験で昔やりました。
懐かしい~
あれ以来育てたことないんですよ~
見せてもらうの楽しみにしてま~す♪

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/10/22 (Thu) 12:53

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

