Menu
  • -
  • -
今日は曇り空雲
さっきから雨も降り始めちゃいました。

空はどんよりしてますが、心はウキウキ♪
新しく植えたお花があったり、蕾が開くのを見るのはホントに心弾みます♪




先日植えたバスケット型コンテナ

5_20091024151621.jpg
ビオラがだいぶ育ってきましたがまだお花がないですね。
うさぎさんももうしばらくはそこにいてもらいそうです。

手前の初雪かずらには可愛い新芽が。

11_20091024151647.jpg
ピンクがとってもラブリ~投げキッス



昨日撮り忘れましたが、ビオラはこんなものにも植えてみました。

6_20091024151621.jpg
汽車ポッポです。
全然登場した事なかったのですが、ガーデニングを始めたころに買ったモノです。
アレ?連結が外れてますね。あとでつないでおきましょう^^

後ろにはジニア プロフュージョンが見えてます。

4_20091024151621.jpg
株元の方は今にも枯れちゃいそうな感じですが、お花はがんばって咲いていて、蕾もまだ2、3個あります。




こちらはコロキア コトネアスター
3_20091024151621.jpg
すごく大きくなりました。
手前の葉っぱはベニジオアークトチスですが、切り戻したらこんなんなりました。
抜いちゃうかも。。。。
なにか新しいお花でも植えようかしら。





そしてグリーンアイス

1_20091024151622.jpg
白かとおもっていましたが、アイボリーかな?クリーム?
どんな風に色が変化するのか観察したいと思います。



2_20091024151622.jpg
今日のラブリーモア。縁取りが可愛いです^^
ちょっとずつ開いてます。



9_20091024151648.jpg
ニューヨークも開き始めました。
蕾は濃いピンクですが、咲くともっと薄い、普通のピンクのバラです。


8_20091024151648.jpg
バリは魅惑的な色をみせてます。




そうそう、水仙の球根も植えたのですが、ほぼ単独な植え方にしたのでまっさらな土だけの状態になっちゃってつまらないので変な物置いちゃいました。

7_20091024151648.jpg
野菜と果物・・・
・・・・・・・
早くお花がみたいな・・・



ブルーデージー

12_20091024151647.jpg
ブルーと黄色のコントラストが大好きです☆






では最後にピンクのゼラニウムを。

10_20091024151648.jpg
白もいいけどピンクも可愛いわぁ。
でも、赤のゼラニウムもいつか欲しい私なのです。。。。
結局ゼラニウムが好きなんですねわほー





あ、それから、2日前に植えつけたムスカリ、11月になってからにしようと思い直し、鉢から抜いちゃいました。
葉っぱがたくさん茂るのは去年からのムスカリだけにしたいので^^;(すでに今現在ボーボーです)




それでは~☆

Comment

Mayumingさんへ

こんにちは!
今日も朝から雨ですねぇ。。。
寒いv-356
これはおうちの中での作業はしょうがない感じですね^^;
私ってお花に限らず新しい物好きなので、テンションあがります^^
なんどもベランダに出ちゃいますよね!同じだ♪
汽車は今後たびたび登場するはずなので、ビオラが満開になったときの様子も見てみてくださ~い。
ブルーデージー、うちのも葉っぱばかりでまったく咲きません。。
なのでお花が見たくて新しくお迎えしました。。。。福引ですけど(笑)

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/26 (Mon) 11:53

ふみっぺさん♪
今日も寒い~おまけに凄い雨です・・・作業はおうちの中ですることにしました・・・とほほ・・・です。
沢山新しいお花や鉢が増えて嬉しい気持ちスッごく良くわかります!!私もおんなじです☆ベランダに出る回数が増えますもん!
汽車のBOX可愛いですね♪
ブルーデージー・・そういえばうちの咲きません。。葉っぱだらけで・・どうしようかな・・・

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/10/26 (Mon) 09:13
おぽさんへ

こんばんは♪
汽車ポッポつぼですか~?
よかったです^^
そうそう。赤いゼラニウム、なぜかベランダから顔を出してるのを見かけますよね。
私もアレ見て赤が気になるようになったんです♪
ゼラニウム、とっても丈夫で育てやすいですよ!
オススメします^^
お花が雨に当たらない方がいいのですけど。。。。。
そして土は渇き気味の方がいいみたいですけど。。。。。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/25 (Sun) 21:46
こんばんは

おお♪ 汽車ポッポ ツボです(~o~)
夢があってかわいい~。

ピンクのゼラニウムかわいいですね。
よく、マンションのベランダから
赤いゼラニウムが顔を出しているのを
見かけますけど、すごく映えますよね。
なんだか幸せそうなおうちだなぁって
眺めてしまいます。
育てやすいですか? 
いつかチャレンジしてみようかな~。

  • おぽ #- - URL
  • 2009/10/25 (Sun) 20:39
みぽりん♪さんへ

おはようございます♪
このバスケット、以前割ってしまった物をセメダインでくっつけました。
今の所使えてます^^
ヒビが写真でもよくわかりますね・・・・^^;
汽車ポッポ可愛いでしょ♪前の車両は室内で使っていたので綺麗ですが、後ろのは朝顔を蒔いていたので汚くなって雰囲気でました^^
HCとか園芸店に行くとアレもコレも欲しくなりますよね。
全てが買えないのが悲しいですね。。。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/25 (Sun) 09:50
fumiさんへ

おはようございます♪
確かに、秋の花はなんか違う気がします。
本来の美しさを発揮できる季節なんでしょうか^^
うさちゃんは今回土を隠すのに使ってみました。
隠しきれてませんけどね^^;
汽車はビオラが満開になるのが楽しみです♪
温かい人柄・・・・目指していますが苦戦中です^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/25 (Sun) 09:44
こんばんは~

バスケット型のコンテナ 優しい雰囲気でとっても好きです。
ふみっぺさんみたい~♪
汽車ポッッポめっちゃかわいぃe-349
遊び心のあるグッズって良いですね~
バラ達も美しい! グリーンアイス色変化するんですよね~
欲しいなぁ~って思ってるけど植え場所がなくって・・・
ゼラニウム他の色が欲しくなるの分かります。
HCにもいっぱい出ていて目移りしながらも決められずにいます。

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/10/25 (Sun) 00:28

ふみっぺさん
こんにちは♪

秋の花は色が冴えて綺麗ですね。
丹精していらっしゃる様子が伺えます。

ちょこんと乗ったうさちゃんも可愛いし、汽車ぽっぽも可愛い♪
ふみっぺさんの温かい人柄が伝わってくるようです。

  • fumi #lKONgOFk - URL
  • 2009/10/24 (Sat) 18:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

