Menu
  • -
  • -
今日はいいお天気で、しかも暑いくらい??でした。
お昼すぎに帰宅すると、久しぶりにリビングがパァ~っと明るくてポカポカしてて嬉しくなっちゃいました☆

早速ベランダに出てみたわけですが、な、なんと水切れを起こしたお花が・・・・・


2_20091027153401.jpg
フリル咲きパンジー・・・・
こんなにしおしおに・・・・kao04
数週間冷蔵庫に放置された野菜のようです^^;
復活するかな・・・・




他のお花は元気いっぱいでした☆

7_20091027153436.jpg
今日のグリーンアイス

5_20091027153400.jpg
別の枝の蕾も開花薔薇1


6_20091027153400.jpg
ラブリーモアもちょっとずつ開いています。



ところで、我が家のベランダにはゴミ箱というものがありませんが、最近買い物袋にゴミを入れてそのまま置いてあるってことが多くなってきたので、可愛いゴミ箱がほしいなと思ってました。

そしたら近所のお店でいい物発見♪

1_20091027153401.jpg
これ、よく見かけますよね。有名なのかな?「DULTON」
お揃いのほうきとチリとりのセットもありまして、買おうと思ったのですが今日のところはやめときました^^



それと「KEYUCA」のベランダスリッパ買っちゃいました。

3_20091027153401.jpg
雫の形が女性らしくていいかなぁと。

実は今まで
4_20091027153400.jpg
これ履いてたんです。
素足で履くと気持ちよくて気に入っていましたが、最近靴下を履くので入らなくなりました^^
で、やや大きめのものを探してたらちょうど見つけてお買い上げ。

でも、履いてみたらちょっと靴下ですべる感じ・・・・・・
慣れれば平気かな?





10_20091027153435.jpg
ロベリア アズーロコンパクト
まだ咲いてます♪
でも株自体はだいぶ貧弱になってきました。
そろそろ終わるかな。
長い間ありがとう~☆




プレコスタキス

9_20091027153436.jpg

ミニヘリクリサムとも言うそうです。
切り戻してもすぐワサワサになる元気なグリーンです。
株分けしようと思ってますが、どうしようかな。。。



そして私には珍しくドライフラワーを・・・・

8_20091027153436.jpg
我が家に咲いていたオレガノケントビューティです。
ずいぶん前に切り取って水に挿していましたが、あるときから水は入れずにそのまま飾ってました。

で、こんなんなってました。
アンティークカラーって言わせてもらえればちょっといい感じに見えません?^^





新たな喜びを発見してしまいましたが、ドライは私には合わない気がします。。。
またいつか気が向いたら。

Comment

Mayumingさんへ

おはようございます!
夕べアクセスが集中しててつながらない時間帯ありましたよね。。。
2度も書いて頂いて申し訳ないです。。。ありがとうございます♪
ゴミ箱、同じ感じのお持ちですか?
使い勝手よさそうですよね!
アンティークカラー、実はMayumingさんを真似てみたんですe-420
でもモノによってはドライもいろいろなんですね。。。
意外でした~^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/28 (Wed) 09:38

ありゃ??消えちゃった・・・のでもう一度☆ごみ箱私も似たものを使っています。使い勝手良いですよ~
アンティークカラーになりましたね!
実は私もドライはお花によりますがあまり・・・てなところあります☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/10/27 (Tue) 23:25
*Petit*choco*さんへ

こんばんは!はじめまして♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますe-266
お褒めいただいて嬉しいです^^
でも、まだまだ素敵ガーデン目指して奮闘中です☆
アンティークカラーに見えますか!^^
ありがどうございます(笑)
またいつでもいらして下さいね~

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/27 (Tue) 23:06

はじめまして!
ブログ村からきました!

素敵なガーデニングですね~(*≧m≦*)

アンティークカラーに見えます!
素敵です~♪
またお邪魔しまぁす♪

  • *Petit*choco* #DUxG7W6M - URL
  • 2009/10/27 (Tue) 21:47

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

