Menu
今日もお天気よさそうですね。

昨日瀕死状態だった2つのパンジー。
ひとつはまだ萎れ気味だけどずいぶん回復してきてます。
もうひとつはほぼ完全復活しました。

9_20091028105434.jpg
ブルーのフリル咲きパンジー

せっかく咲いたばかりだったのに、昨日はペタンコになってて泣きそうでしたが、このとおりまた可愛いお顔を見せてくれました。
ちなみに隣のカルーナ、白いお花が可愛くて買ったのに、ピンクのお花になってます。。。




それから、我が家に来たときはまだ咲いていなかったビオラのローズピコティ

5_20091028105418.jpg
まだ小さなお花で、白い縁取りもはっきりしませんが、そのうちもっと素敵なお花になってくれると思います♪




今日のミニバラは

4_20091028105418.jpg
ラブリーモア♪
手前に見えるのはコロキア・コトネアスター。
もうすぐ完全ブロンズに色が変わります。
小さな葉っぱの裏はシルバーでとっても大人チックなモダンな植物です。



3_20091028105418.jpg
ニューヨーク・フォーエバー



2_20091028105418.jpg
グリーンアイス・・・
あっちこっちに枝が伸びているので全体像はこんな感じ。
お花が咲いたらますます開いてきてます^^重いですもんね。

手前の小さなトレリスはハニーサックルが巻きついてて、株元にはミニバラのピサが植わってます。



今日は記事を2つアップしたので、よかったら前のページもご覧くださいね。
短い記事です^^

Comment

みぽりん♪さんへ

こんばんは~^^
ひとつは復活してくれて助かりました。
もうひとつはまだイマイチです。。。
でも、ぱパンジー&ビオラは長く楽しませてくれるから嬉しいですよね!
欠かせないお花です♪

ミニバラ、鉢植えに自信がないってどうしてですか?
なんか違んですか?^^

夏の剪定ですかぁ~^^
そうかもしれませんね。
春の開花が今から待ち遠しいです☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/10/28 (Wed) 20:36
こんにちは~

ふりふりのパンジー可愛いですね。
我が家のはもうちょっと濃い色だった気がします。
これから夏ぐらいまで楽しませてくれますね。
ミニバラ綺麗に咲かせてますね~
鉢植えは自信がなくて 買えずにいます。

↓バラの剪定は、たぶん9月の上旬ぐらいに夏剪定をすると書いてあったので それかもしれませんよ~
シュートも伸びてきてるので安心ですね。
来春には沢山お花が見れますね。

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/10/28 (Wed) 17:10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback