Menu
昨日に引き続き、本日も晴天太陽2です。
朝日がサンサンとベランダを照らしています~



ミニバラのラブリーモアがとっても綺麗ハート(赤)

6_20091104110931.jpg

1_20091104110932.jpg
後ろから太陽を浴びています。



場所の違うグリーンアイスは

4_20091104110932.jpg
違う顔を見せてます。
これもまたいい感じです。
お花の色がだんだんグリーンになってきてます。
白→ピンク→グリーンと変化するようですが、今回はピンクは確認できませんでした^^




西洋朝顔 ヘブンリーブルー

5_20091104110931.jpg
いまだに咲きます。
いつも美しい・・・・朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†




それから、昨日はついに全ての球根を植え付け完了しました☆

3_20091104110932.jpg
ムスカリ アズレウム5球とラベンダー色のバコパ、そしてプレコスタキスを植えました。
このバスケット、中にビニールシートが貼ってあるもので、穴をいくつも開けて植え付けました。
ちなみにサカタでゲット☆



2_20091104110932.jpg
こちらは思い切って球根のみの鉢です。
チューリップ アプリコットビューティ8球と、周りに一周ムスカリ(アルメニアカムかなぁ?品種不明)21球を植えました。



10_20091104111016.jpg
こちらと、

8_20091104111017.jpg
こちらにはチューリップ スプリンググリーンを。
これはトータル3球だけ。。。。サカタのタネで見つけて急遽買った球根です。




チョウチョのガーデンピックとビオラのテラコッタ

7_20091104111017.jpg


みんな太陽を浴びて嬉しそうですね♪
今もベランダは太陽が降り注いで明るく照らされてますよ☆

気持ちよさそうなので、ユキを連れてお散歩に行ってきます。

Comment

おぽさんへ

こんにちは~♪
後ろから光を浴びてなんだかいい感じに撮れました^^
綺麗ですよね。
測ってみたら直径7センチ位ありました~☆

ヘブンリーブルー、是非育ててみて下さい^^
私も花つきよく育ててみたいです。
一斉にたくさん咲いたら綺麗でしょうね~

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/07 (Sat) 14:35
こんばんは

朝日を浴びたラブリーモアさん きれいですねぇ
ガラスとか、シェルで作ったバラを光に透かしてるみたい
に見えますv-254

ヘブンリーブルーは本当に美しい~。
わたしもいつか育ててみたいです。
大きな庭のおうちに引っ越さなきゃ♪

  • おぽ #- - URL
  • 2009/11/06 (Fri) 23:55
hikanonさんへ

こんにちは~☆
ムーランルージュ買ったみたいですね!
よかったです~
私は絵になるスミレの方にしてみました♪
今後の成長が楽しみですね^^

球根はなんだか心配だったので私は11月に植えようって決めてました!
全部終わってスッキリです☆
hikanonさんはどんな球根植えるのかな~?
楽しみにしてまーす^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/06 (Fri) 10:42

こんばんは~
先日はムーランルージュ情報ありがとね♪
お蔭様で可愛いフリフリが買えました♡

すごいな~
球根の植え付けまで終わっちゃったんですね!
私はまだ夏の花の整理もしてないし、寄せ植えに
もう少し欲しい花もあるし、球根は年内に植えれば
春に間に合うので良いかな~と、買ったお花をのんびり
眺めながら楽しんでダラダラしてます^^;

  • hikanon #d/CpiV46 - URL
  • 2009/11/05 (Thu) 21:12
ゆたきうまさんへ

こんばんは♪
ヘブンリーブルー、とっても綺麗ですよね。
いつまで咲くのかな・・・?
同時にたくさん咲かせることはできなかったけど、
ちょっとずつ咲いてくれてるだけでも嬉しいです☆
太陽を浴びるとさらに綺麗に見えますよね~♪

球根の植え付け・・・・一仕事終えた気分です^^;

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/05 (Thu) 20:51
こんにちは♪

ヘブンリーブルー、相変わらず綺麗ですね~♪
結構遅くまで咲くようですね。
ラブリーモアといい、太陽を浴びた姿は
生き生きして美しいです(ほぇ~e-266

球根の植え付けもお疲れ様でした(*^▽^*)

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/11/05 (Thu) 16:52
Mayumingさんへ

こんにちは!
やっと肩の荷が降りました~e-319
でも、まだ全然間に合う時期ですから慌てずに・・・
みんながやってるとあせりますけどね^^

ラベル付けがやたらと楽しくて球根以外にも付けてみたりしてますけど、
あんまりあってもウザイことに気付きました(笑)

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/05 (Thu) 10:36

ふみっぺさんいいなあ・・・作業終わったんですね!!
私は今日も寒くておうちで事務仕事に専念していました。。
いろんな方のブログで球根・・球根・・本当に今週中にやらなきゃ☆焦ります・・・

沢山ラベルも付けてもう準備万端ですね!!
私も頑張ろう!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/11/04 (Wed) 23:11

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback