Menu
いい天気ですね太陽2
寒いけど、日が照っているのでちょっとテラスへ・・・・・

元気いっぱいのビオラたち

7_20090218105759.jpg

8_20090218105806.jpg

パンジー
10_20090218105920.jpg
みんな生き生きしてますね!

宿根イベリスも元気
1_20090218105712.jpg
なんだか増えもしないが減りもしない?不思議なお花。


3_20090218105728.jpg
アネモネも元気ですが、後ろに写ってる鉢にご注目♪
お気に入りの鉢です。
ディモルホセカの小さな苗を購入した時、いつ咲くかわからないし、
苗だけを見てるよりお気に入りの鉢に植えたら花がなくても楽しめる!って
思って買ったものです。ちょっと素敵な鉢ですよね?

となりのムスカリの鉢も同時に買ったお気に入りなんですけどねてへ


そして元気といえばこのガクアジサイ
4_20090218105736.jpg5_20090218105744.jpg

6_20090218111720.jpg

花芽がいくつか付いていてうれしい~
これ、、、花芽と信じてるんですけどそうですよね?
ボン子ちゃんの紫陽花、きれいに咲いてね~


一方こちらのブルーデージー・・・・
2_20090218105720.jpg
年末に買ってきてしばらくしてから不調になったので、
少しだけ切り戻して暖房のよく効いてる室内からあえてテラスに出してあるのですが、
まだ花が咲きません。切り戻しすぎちゃったかな。外がつらいのかな。
ちょっと様子をみているところです。


そして冬の代表、シクラメン
9_20090218105811.jpg
ガーデンシクラメンですので、テラスで楽しんでいます。
窓の向こうに白い影ハート

 

木曜日まで寒いらしいので暖かくして過ごしましょうね、螯rヲW、J、O




よろしかったら拍手お願いしまーすアップロードファイル

Comment

Mayuming さんv-254

こんばんは~
確かに素敵な鉢は重かったりしますよねぇ。
でも最近グラスファイバーを使った鉢がありますが、
そちらはオシャレな質感でとても軽くておススメです!
紫陽花ですが、意外に大丈夫だったりしますから
是非お水を切らさずお世話してあげてください!

イベリスしょぼしょぼですかぁ・・・
てことは、うちのはとりあえず順調なんですね?
なんかよくわからないお花です(笑)
清楚な感じですきなんですが♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/18 (Wed) 21:01

こんばんは!
ビオラたちどれもとっても綺麗ですね!
イベリスはうちのはしょぼしょぼになってきてみすぼらしくなってきました・・・どうしましょ!!
鉢、やっぱりテラコッタや石の鉢は重厚感があっていいですよね。
私も大好きで集めています!でも重いのが難点かな・・
アジサイはこの冬のお留守番でほぼダメになりました・・・もしかしたらと思って捨ててはいないのですが、花芽が全然です。
ふみっぺさんのは間違いなく新芽が出そうですよ。
楽しみですね☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/02/18 (Wed) 18:54

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback