Menu
  • -
  • -
今日はあいにくの雨の中、ブリーダーさんのところにいるすずに会いに行ってきました!

生後2ヵ月半たち、体重も1300gを超えたようです。


前回会ったのは生後1ヶ月だったので、すずはきっと覚えていないのでしょう。。。。。



1_20091114190950.jpg
抱けばおとなしく抱かれています。
人には完全に慣れていますね。

ブログで見ていると、すずはどの仔犬よりもお転婆で落ち着きがない印象だったのですが、さすがに仔犬たちから離されてわたし達と会っている状況では大人しくしていました。








4_20091114190950.jpg



どちらかというとユキの方が落ち着きなくウロウロ、ソワソワ・・・・
大好きなタマゴちゃんのおもちゃを見つけてしまって大人気なく一人で興奮・・・・・



そんなユキでしたが、途中、すずのところに近づいて様子を見て・・・・


5_20091114190946.jpg



すずちゃん、ちょっとビビッてます。



3_20091114190950.jpg




そしてユキは遊ぼうのポーズを!
でもすずは誘いに乗るでもなく無視するでもなくそんなユキを見つめていました。

お互いに様子を見合ってる感じかなぁ。。。



まずは一安心しました。
ユキがすごく吠えて威嚇したりとか、まったく近づこうとしなかったらどうしようとかいろいろ心配していましたが、意外にもすんなり馴染んでいました。

ただ、ユキは始終タマゴちゃんに夢中でして、すずどころではないって感じもありました。。。
ちょっと失敗です。



仲良く一緒に暮らしていけるかしらん。。。。。。心配です。




6_20091114190946.jpg






Comment

みぽりん♪さんへ

こんにちは!
実際にこんな会話をしていたらとっても可愛いんですけどね~^^
でもワンコ同士、色んな方法でコミュケーションをはかりますし、実際に人間の言葉の理解力は、人間の2歳児程度はあるらしいですよ。
だからいろんなことをいつも話して聞かせてます。

ワンコ同士の相性はかなりありますね。
好きとか嫌いとか、わりとハッキリしてると思います。
ただ相手が赤ちゃんなのでユキが今回攻撃的でないことと相性は別問題にも思えます。。。

なるようになりますよね~☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/17 (Tue) 14:27
こんばんわぁ~

あぁーかわいぃ~v-343
本当におしゃべりしているみたいねぇ~
写真とマッチしていてとっても楽しく拝見しました!
特に見つめあってる姿・・・やばいです。
ワンちゃん同士にも相性ってあるのかなぁ?
でもとっても相性いい感じに見えますよ~

なるようになるさぁーですよ!大丈夫!

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/11/16 (Mon) 21:29
ゆたきうまさんへ

こんばんは♪
そうなんです~
これは典型的な遊びに誘うポーズなんですよ~^^
すずは順調に育っていました!

こちらのブリーダーさんでは引き取る時期を選べる状況なのでユキと何度か対面させる事もできています。よかったなぁって思ってます♪

なるようになりますよね^^
私もそう思ってあまり思い悩まないようにしてます。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/16 (Mon) 20:43
こんにちは!

ユキちゃんの遊ぼうのポーズかわいいです(●^o^●)
こんな恰好で表現するのですね♪
すずちゃんもすくすく育ってる~(*^_^*)
こうやって何度かご対面させて慣らしていくのですね。
そうそう、なるようになりますよ~☆⌒(*^∇゜)v

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/11/16 (Mon) 14:47
おぽさんへ

こんばんは!
大きくなってました~♪
ユキとすずの関係は一体どうなるのでしょうね^^
ユキのテリトリーである我が家にすずが入ってきた時に初めて分るんじゃないかと思います。

犬見知り、あると思います~^^
犬が苦手なワンコもいますからね。。。。。

今日も園芸店でパンジーをあやうく買いそうになりましたがグッとこらえました。
ベランダに出るといい香りがするのですが何の香りなのかわかってません^^;
アリッサムやストックも香ってそうですよ~

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/15 (Sun) 20:40

こんにちは~
すずちゃん 大きくなってますね♪
ユキちゃんとも仲良くできそうですね
ワンちゃんたちにも 犬見知り みたいなの
あるんでしょうか~? 
ほんとに かわいいですねぇ。
うー わたしもワンコと暮らしたいー。

ところで お庭はビオラとパンジーがいっぱいですね
いろんな種類があって 楽しいですね
良い香りがいっぱいしそうです~ヽ(^。^)ノ


  • おぽ #- - URL
  • 2009/11/15 (Sun) 12:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

