Menu
  • -
  • -
今日はお日様が出てますね~^^
久しぶりにカメラを持ってベランダへ出ました。


すると・・・・

ダンナさまもいそいそとベランダへ・・・・・

最近夜勤が入ったりするので平日の昼間に家にいる事があるダンナさま。


私からカメラを奪って写真を撮り始めました^^



2_20091118125958.jpg
お水をあげてるところをパシャリ。
たまにはこういうのもいいですね。





1_20091118125958.jpg
ここに写ってるガーデンピックは最近近所の園芸店で見つけて買いました。
可愛い♪




5_20091118125958.jpg
ここに写ってるエッフェル塔のガーデンピックも同じ時に購入♪
赤、白、茶と3色あったので全部まとめてお買い上げ☆
ちょっと使い方がダメですねぇ。。。
もっと可愛さが生きるように使わないといけません。
難しいです^^;



ちなみにこの中にあるエリカのアップ

4_20091118125958.jpg
これは淡雪エリカ。
ジャノメエリカに似ていますが、もっと可愛い女の子っぽいエリカです。
大きくならないところが気に入りました。40~50cmくらいにしかならないみたいです。




こちらはジャンボなマーガレット

6_20091118125958.jpg
サントリーフラワーのボンザマーガレットのイチゴショート
秋になって徐々に蕾が付き始め開花が始まってます。


3_20091118125958.jpg
ラベンダー色のバコパ
薄い紫が私好み~♪
この下にはムスカリが控えているのでどんな風に咲くのか楽しみです。



同じくバコパですが、こちらは2年目に入ったかな?古株のバコパのホワイト。

8_20091118130010.jpg
部屋に戻ったダンナさまが必死に写りこもうとして撮れた写真です。




そしてラブリーモアの蕾が・・・・

7_20091118130010.jpg
はちきれそうになっています☆
そしてゆっくりゆっくり開いています。
じれったいくらいにゆっくりなんですよね~
早くお顔がみたいですよ~^^





さて、これからいつものように午後からの出勤なわけですが、私が7時半過ぎに帰宅するのに対し、ダンナ様は7時頃家を出るらしい。なのでユキさんはちょっとだけお留守番^^
今までとずいぶん様子が違うので驚くかな?


しばらくこんな生活になりそうなので慣れてくださいね♪

Comment

おぽさんへ

こんばんは~^^
そう、最近ダンナさんと仲良し・・・せざるを得ません^^;
お花屋さんみたいって言ってもらうととっても嬉しいです~♪
でもね、実際はそんなことはないんですよe-456

ヒヤシンス、うちのは早い段階でカビちゃいました。。。
やはり時々隙間を空けてあげるんですね。
いいこと聞きました^^
球根の状態ですか。。。。
そうか、そういうこともありますよね。
うちのはあまりいい球根じゃなかったのかな?
いまだにまばらな根っこです^^;

おぽさん、ありがとうございました。
可愛いお花が咲きますように☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/21 (Sat) 18:51

こんばんはヽ(^。^)ノ
ダンナさまと仲良くひなたぼっこ いいですねぇ♪
ふみっぺさんのベランダ、お花屋さんみたい。
何のお店かしら~ って間違えてお客さんが来そうですよ♪

さて、ヒヤシンスですが 私も栽培を始めて今4日目で
根っこが出てきたのを覗いてみたんですけど・・・
まばらです(*^。^*) ものすごい片寄って発根してます。
ギリギリのところで水に浸けていても
何日かすると 隙間を空けてあげないと カビてきちゃう
んですよね。 となると 根っこがまばらのまま育てる・・・
ということになりますよね~(-"-)
たぶん問題なく花は咲くと思うんですけど
できれば全体から 元気良く発根して欲しいですよね。
今までは 全体からモッサリ出てたような気がするので
球根の状態にもよるのかもしれませんね。
我が家のヒヤシンスも要観察です。ムムム
かわいい花を咲かせましょう~(^o^)丿

  • おぽ #- - URL
  • 2009/11/21 (Sat) 00:01

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

