Menu
クリスマスが段々近づいているようなので、去年から始めたプチ☆イルミネーションを今年も引っ張り出してみました。




DSC_8451.jpg



汗が出てきそうな出来栄えですが、こんなんでもなんだか気持ちがホッコリします。
LEDではなく電球色を選びました。




DSC_8434.jpg





そして、今年買って来たサンタとトナカイ


DSC_8449.jpg




この写真ではわかりづらいですが、とっても可愛いんです♪
三日月みたいな佇まいのサンタさん。。。
堂々たる真っ白なトナカイさん。。。
別々の商品ですがなんとなく対にしてみました。






DSC_8464.jpg



これが今年の我が家のツリー♪


一年前に買った小さなエレモフィラニベアがとても大きくなりまして、思い切って飾りを付けてみました。枝が細いし柔らかいので軽いものしかダメですが。。。。




page_20091125114206.jpg






ちなみに昼間の様子は。。。。。。。


DSC_8490.jpg



・・・・・・・・・「別に」って感じですけどね^^;


コニファーにもちょろっと付けたいと思ってますけど、うまくいくかな^^
スポンサーサイト

Comment

おぽさんへ

こんばんは♪
オレンジ色の光、温かみがありますよね^^
我が家のリビングが白色なので電球色にしたいのですが、ダンナが暗くなるからいい顔をしない。。。。いつか変えますけどね~♪

東京タワーのライトアップはちょっと前に新しくなったんですよね?
ちゃんと見たことないような気が・・・・・
でもやっぱり温かい色味の方が好きかなぁ~^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/27 (Fri) 21:05

あったかい(*^。^*)♪ ほっこりしますね。
素敵です 素敵です
電球色って いいですよね
ちょっぴりオレンジがかった感じに癒されます~。
お庭のイルミネーション いいですねぇ
憧れます ポワーン…♪

余談ですが、東京タワーも夏の涼しげな白色より
冬のオレンジ色のほうが断然好きです。
ふみっぺさんは?

  • おぽ #- - URL
  • 2009/11/26 (Thu) 23:58
Mayumingさんへ

こんばんは♪
Mayumingさんも電球色派ですか~^^
実は青いLEDも好きなのですがまずは電球色を押さえておこうと思いました^^
ニベア、手間要らずでどんどん育ちますね♪
冬っぽくて好きな植物です。
あのサンタ、三日月型に作られているので下方の一部だけを平らにすることで安定する作りになってるのですが、それを見たダンナは一言、バランス悪いね、、、、、ですって。
男の人ってなんでそういう発想になるのでしょうね。
ずいぶん慣れましたがたまにムカつきます^^

リボンのこと覚えててもらえて嬉しいです~♪
どれも素敵なんですけど、アレがパッと目に付きました☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/26 (Thu) 19:15
追伸です

あのリボンを選ぶ時、そうそう・・たしかふみっぺさんが好きだったな。。。むふふから♪っと思いだしましたよ!!スペシャルリースに使いました!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/11/26 (Thu) 12:50

私も電飾は基本の電球色です♪青い色はやっぱり自分が使うのはどうかな??と思い毎年ふみっぺさんとおんなじ色ですよ☆暖かい色が本当にほっこりと柔らかでいいですね~
エレモフィアうちのも大きくなっています。今までは隅っこに虐げ得られていますが目立つ場所に出してあげようかな~
サンタさんとトナカイの置物が対の様で可愛いですね♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/11/26 (Thu) 10:31
fumiさんへ

こんばんは♪
電球色大好きです^^
温かいイメージありますよね。
トナカイさんはホント力強い雰囲気ありますね。
茶色のトナカイのイメージがありましたがこれは白いですよね。
どちらもありですね^^
イルミネーションって魔法のようですね。
あるだけでなんだか雰囲気出ますものね。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/11/25 (Wed) 22:19

ふみっぺさん、こんにちは♪
電球色でほかほかと心まで温かくなるような、
クリスマスのお飾りですね。
雰囲気が伝わります。
トナカイさんは真っ白で立派で、力強くてコレならそりも引けそうですね。
クリスマスツリーって、やはりイルミネーションがついたときが
可愛い。
うちもベランダだけクリスマスバージョンにしました。が、
やはり夜のほうが綺麗です。

  • fumi #lKONgOFk - URL
  • 2009/11/25 (Wed) 14:06

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback