Menu
  • -
  • -
今日まではお天気いいみたいですね。

明日はユキの妹分のすずちゃんをお迎えに行く日なんですが、雨予報・・・・・

晴れて欲しいなぁ~絵文字名を入力してください





久しぶりのベランダです。


DSC_8553.jpg


ミニバラ ラブリーモア

ずいぶん前から蕾があるのですが少しづつ少しづつ広げていってます。
やっとここまで開きました。
花びらがビッシリ詰まっています♪





DSC_8564.jpg

ミニバラ ニューヨークフォーエバー

こちらは全然あとから蕾がつきましたが、あっという間に追いつきました。
これも今年最後のお花かな?




それからブラックと名のつくビオラを2つご紹介。


DSC_8569.jpg

ちゃんとした名前はよくわかりませんが、買うときのお店の説明の札には”ブラックビオラ”って書いてました。
一つ一つのポットについてる札ではなく、苗を置いてる場所に書いてる説明なのでおおまかなお店側のネーミング?なんて思ってます^^

でも、ちゃんとブラックですね。かなりいい色です♪





そしてこちら・・・・・


DSC_8568.jpg

ネットで買ったビオラで、名前は”ブラックデュエット”

花弁の上側がほぼ真っ黒で、下側が濃いブルー・・・・の予定だったのですが、普通の紫ビオラちゃんみたい^^;
でも、これに関しては最近咲き始めたばかりなので、とにかくそれだけで嬉しいのです☆





DSC_8571.jpg


ミックスのスイートアリッサムが綺麗。
左右に分けて植えたベアグラスも元気に育っています。

でも、小輪パンジーの光源氏にお花がない^^;

買って来た時のお花が全部終わって、今蕾が成長してる段階です。
これはブラックとはまた違う不思議な色のパンジーです。

早くまたお顔が見たいです♪




スポンサーサイト

Comment

みぽりん♪さんへ

こんばんは。
今父が寝付いたのでブログを覗いてみたところです。お心使いありがとうございます。精一杯の事はしたいと思います。
みぽりん♪さんもお義母さまがご病気だそうで大変でしたね。
お花に癒してもらいましょう。あとはユキすずに。

  • ふみっぺ #- - URL
  • 2009/12/07 (Mon) 00:33
こんばんは~

ふみっぺさん、お久しぶりです!
ずーっとご訪問出来ずごめんなさい。

すずちゃんお迎は無事終ったようですね。
また落ち着いたら見せてくださいね。楽しみにしています♪
私も義母さんが倒れて、ずっと帰省しており、昨日の夜帰ってきました。
看病も大変でしょうが、頑張ってくださいね!
くれぐれもふみっぺさんが体調崩されませんように・・・

お花達も綺麗に咲いてくれてますね♪
帰ってきたら、いっぱい癒してくれそうですね☆

お父様が一日でも早く回復されますように祈っています。

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2009/12/06 (Sun) 21:21
ゆたきうまさんへ

こんばんは!
九州から携帯にてコメントしてます!
すずを迎えにいってきましたがあまり触れあえないまま飛行機に乗りました…。1週間したら戻りますので写真お楽しみに。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/12/04 (Fri) 02:11
Mayumingさんへ

こんばんは!
今、実は九州にいます。
そして横浜の家にはダンナさまとユキとすずがいます~
父親の状態があまり良くないため急きょ帰省しました。すずを迎えたその足で…。ダンナさまに頑張ってもらいます。1週間家を空けます…お花も心配だしいろいろ心配ですが、今は両親が一番心配です^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2009/12/04 (Fri) 02:05
こんにちは♪

今日はもうすずちゃん、お迎えされたかしら?
待ちに待った楽しみだった日ですね\(o⌒∇⌒o)/ 
またかわゆい写真見せてください♪
光源氏、開花が待ち遠しいですね~
ベアグラス両サイドに植えてあるのがバランス良くて
好い感じですね☆⌒(*^∇゜)v 鉢も素敵♪

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2009/12/03 (Thu) 16:47

いよいよお迎えなのですね~たのしみですね☆
明日はその時間だけでも晴れてくれるといいですね~
子犬の可愛さが懐かしいですね。。。なんとも言えない子犬の匂いや動き・・あーーん私も触りたいですーーーっ♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/12/02 (Wed) 21:03

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

