Menu
今日は汗ばむような陽気でしたね

いつもより薄着で出かけましたが、昼間になるとやはりコートは着ていられずに持ち歩きました^^

でも、明日にはまた寒くなるのですよね。。。

体が追いつきません







ベランダでは、しばらくお花を休めていたお花たちがあちこちで動き始めていますが、このお花も最近続々と咲き始めています。



3_20100209154300.jpg

黒葉ビオラ ラブラドリカ

黒みがかった葉っぱが大人チック♪

それでいて可憐なスミレの雰囲気もあります。

夏越しも容易だそうだし、こぼれ種で殖えるらしいので楽しみにしたいと思ってます。

宿根草というところもポイント高いですね☆


名前がまた可愛いし~・・・ラブラドリカ♪






2_20100209154300.jpg


スイートアリッサムは秋になってすぐネットで購入。

無性に欲しくて、まだ店頭に並ぶ前にネットで買ってみたのですが、あまりにも若い苗で3ポットのうちお花は若干のみ。。。

3色買ったけど、白以外何色かもよくわからない感じでいつ枯れるかと心配してました。

だけど、気付いてみればこんなにモリモリ咲いてくれてます。

これもこぼれ種で殖えるとよく聞くので期待しておこうと思ってます。






1_20100209154300.jpg

これはフリル咲きパンジー フリズルシズル

これもネットで買って幼い苗が届いた物だから心配しまくったお花です。

いつ枯れるかとハラハラしました。

実際いくつかの苗はダメになり、なんとか生き残った苗のうちの一つなんです。

だからとっても愛おしいのです~




今夜は雨が降るようですね。

降り方によってはお花たちの避難も考えなきゃかな~。

Comment

バルコニースタイル*さんへ

こんにちは☆
ラブラドリカ、可愛らしいですよね^^
最近の凍てつく寒さにも負けず、健気に咲いています。
我が家のベランダは霜とは無縁と思ってたのですが、今年になって鉢に霜を見つけたことがあってかなり驚きました。
なので、ホントに苗が凍らないといいなぁと思ってます^^;

あのカートかなりお気に入りです☆
一目惚れしました~♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/02/13 (Sat) 17:53

ラブラドリカ、なんて可憐なんでしょう~
素敵ですね♪
今日は小さな雪がちらついてます。
苗たちが凍らないといいですね!
それにしてもワンちゃんたちのカートすごく~カワイイv-238

  • バルコニースタイル* #ffrl57rc - URL
  • 2010/02/13 (Sat) 11:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する