Menu
  • -
  • -
今日はいいお天気です☆

朝から精力的に働きました~♪
やっと一息ついてブログです。



2,3日前、ベランダで水遣りをしていたら、大事なオノリーヌ・ド・ブラバンにぶつかってしまいました。

1_20100311163240.jpg

そして新芽が取れてしまいました・・・。

ちょっとした事でも取れてしまうのですよね。注意が足りませんでした。

反省反省。

平静を装ってますが、かなりショックでした





でも、とっても嬉しい事がありました!

ベロニカオックスフォードブルーが咲いたのですよ~

2_20100311163240.jpg

綺麗なブルーを久々に見ることが出来ました♪





そしてこちらもブルー・・・・


3_20100311163240.jpg
ヒヤシンス スカイブルーだったかな。。。(追記:スカイジャケットでした)

秋に新しく買った球根です。蕾のブルーが綺麗です。





こちらもブルー・・・・
わたし、ブルーが好きですね。


4_20100311163240.jpg
ムスカリ


左:秋に買って来た球根です(アズレウム)。フリフリして可愛いんですよ♪
右上:去年ポット苗で買ったアルメニアカムが再び開花です。でも、小さいかな。。。。。
右下:秋に買って来た球根。アルメニアカム20球ほど。







最後に、先日買って来たヘレボルス・オリエンタリスはこんな感じのお花のようです。


5_20100311163240.jpg

うーん。ついていたお花と違うなぁ。
この色はあまり好みではありませんけど、でも、大事に育てますよ☆
縁あってうちに連れてこられたお花ですからね♪

Comment

みぽりん♪さんへ

こんにちは~
バラだけではないのですが、新芽や蕾などを間違って落としてしまうのはかなりショックですね。。。
時々やってしまうのでもっと注意深く行動しなければいけません^^
ベロニカ、一年ぶりに開花です。
とっても綺麗なブルーなんですよね。
みぽりん♪さんもブルー好きですか?
洋服や小物類などは決して好まないのですが、なぜかお花には惹かれます☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/03/12 (Fri) 10:17

こんばんわ~☆

薔薇の新芽残念でしたね。
芽吹き始めた時は、結構簡単に取れてしまいますね。
私も以前同じような経験がありショックを受けたのを覚えています。
またたくさん出てくれますよ~

ベロニカオックスフォードブルーとっても綺麗です☆
かわいぃ蕾もいっぱいで しばらく楽しませてくれますね。
ふみっぺさんもブルーお好きなんですね。
私も昨年急にブルーのお花が気になり始め集めています。

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2010/03/11 (Thu) 23:30

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

