Menu
今日は日曜日。
お天気もよく、久しぶりにユキ・すずと公園に行ってきました!


2_20100314133231.jpg

仲良しのワンコと三人で楽しそうに遊んでます。
特にすずは元気がよくて、走り回るのが大好き☆
この笑顔!?最高に可愛いね~^^




今日のベランダからは、まずプリムラチーム☆

3_20100314133231.jpg
ポリアンサ さくらさくら

4_20100314133231.jpg
ポリアンサ パールピンク

5_20100314133231.jpg
プレミアムバラ咲きジュリアン ピーチフロマージュ

6_20100314133231.jpg
プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットジュレ

7_20100314133253.jpg
メローシャワー



プリムラはいろんな種類がありますよね~
今のところわたしはバラ咲きジュリアンが好きです^^
マスカットジュレはとっても綺麗で美味しそうな色です♪





そして、ヒヤシンス スカイジャケットが開花しました~☆

1_20100314133232.jpg
お花の根元が水色でお花自体は薄い紫色です。
この色合い、写真で見たときよりも綺麗で気に入りました♪
もちろん、とってもいい香りが漂っていますよ~




これは去年の秋頃、お祭りの出店で掴み取りしてきたムスカリです。
最近一気に咲き始めました!
一緒に植えてるチューリップも順調に育っていますね。

9_20100314133253.jpg
ちなみに、左上の写真はツルニチニチソウの蕾です。
2年目にして初めての開花です~

右下は、ベアグラスの花穂です。これがお花なのかしら?



ヒヤシンス 桃花                 忘れな草 モナミブルー
10_20100314133253.jpg
ブラックビオラ                 クローバー ティントヴェールとビオラ ローズピコティ





8_20100314133253.jpg
黒葉ビオラ ラブラドリカは、今花真っ盛りです。
可憐に見えますが、手間が要らない丈夫な子です♪

それと2年目のアフリカンアイズの蕾です。
たくさんの蕾がついていますのでとても楽しみですね☆




この季節は花粉症との戦いが大変ですが、内服と点眼・点鼻でなんとか切り抜けたいと思います!

Comment

みらんママさんへ

こんばんは~
白いワンコは汚れも目立ちますが実はとても綺麗なんですよね。
マルチーズの被毛はまるで絹のようなツヤや光沢があって大好きです♪

お褒め頂いて嬉しいです^^
写真加工ソフトを使って楽しく遊んでいます。
カメラはダンナさまの一眼レフを使用していますが、撮ってる私はドシロウトでーす^^
それっぽく撮るようにはしてますけど、上っ面だけです(笑)

ジュリアンは私もあまりいい印象がなくて最近は買ってないんですよね。。。
でもバラ咲きジュリアンは綺麗に咲いててくれますよ!
いずれにせよ、雨には弱いので軒下が絶対条件かもしれません・・・・・。
でも可愛いから買っちゃうんですよね。わかります♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/03/15 (Mon) 23:23
みぽりん♪さんへ

こんばんは~
ありがとうございます^^
ユキはあまり見られないのですが、すずはまるで笑ってるかのような表情をするのでとても微笑ましいです。
癒されました?^^よかったです♪

バラ咲きジュリアンいいですよね。
花姿があまり乱れない所もお気に入り☆
ラブラドリカは我が家の場合まだ夏を越してないので頑張りたいと思います~

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/03/15 (Mon) 23:14

ユキちゃんもすずちゃんも
すっごく楽しそうで輝いてますね♪
真っ白な犬さんは太陽の下に連れて行くと
白さがきわだってステキです!!

いつも写真の載せ方や加工の仕方が
上手くやってあるので
それも含めてふみっぺさんのブログスキです。

写真の撮り方もプロみたいだし
一眼レフとかで撮ってるのかなあと
想像したりしてます。

ジュリアンは雨の日が続くと
元気がなくなってくるので
軒下に移動したりと
うちでは手がかかる奴です。
でも可愛いからいろんな色を
買ってしまいます。

  • みらんママ #- - URL
  • 2010/03/15 (Mon) 20:46

ユキちゃんとすずちゃん めっちゃかわいぃv-9
すずちゃんの楽しそうな笑顔・・・ずっと見ていたいです♪
とっても癒されました☆

プリムラ・・・私もバラ咲きジュリアンが大好きです。
ラブラドリカ、ほんと手間いらずですよね~
それでいて毎年かわいいお花見せてくれるので
ありがたい存在です。

ふみっぺさんのベランダも春ですね~

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2010/03/15 (Mon) 16:36

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する