Menu
  • -
  • -
今朝までの風、物凄かったですね
鉢が2個ひっくり返り、物干し竿が一本落ちていましたが、大きな被害はなく一安心。。。


風と陽気のお陰でカラカラに乾いてしまった鉢もあり、ベランダをよーく見回っていたのですが、いくつか素敵な発見がありました!


5_20100321163814.jpg
ツルニチニチソウの紫のお花が咲いていました。
2年目にして初の開花です。




2_20100321163814.jpg
オステオスペルマム アマンダもついに咲きました
2年目のお花です。嬉しい~☆



4_20100321163814.jpg
四季咲きディモルホセカ ホワイトブレーズも2年目の開花♪
このお花はどのお花よりも私が一番好きなお花なんです^^
今年も咲いてくれてすごく嬉しいですね。
去年は四季咲きはしなくて春にしかお花が見れませんでした。
今年はどうかな?




8_20100321163843.jpg
水栽培のヒヤシンス カーネギーは、ちょっと小ぶり・・・しかも形が綺麗に咲きませんでした。
いろいろと思い当たることはあるので次回に活かしたいと思っています。




鉢植えのヒヤシンス スカイジャケットは
1_20100321163814.jpg
斜めって来ましたが、綺麗に咲いてくれました。
風が吹くといい香りが漂います。




ムスカリ アルメニアカムは日に日に成長しています。
9_20100321163843.jpg
中央にはチューリップの球根を植えています。
蕾が見え始めています♪





7_20100321163843.jpg
ムスカリ アズレウム(アズリューム)は水色が可愛くて、フリフリしててとってもキュート☆
でも実はとっても小振りなお花でした^^;
目立ちやすいような植え方をしないと小さくて見えにくいです(笑)





3_20100321163814.jpg
ラブラドリカは今日もお花いっぱいです






6_20100321163813.jpg
これは淡雪エリカやスプレー葉牡丹を植えていたブリキのバケツ。
昨日葉牡丹を抜きました。
エリカは小さくて目立ちませんが、パンジーが最近急に咲くようになって来ました。
ヒューケラも最近花穂を伸ばしています。



我が家には5種類前後のヒューケラがありますが、みんな花穂を伸ばしています。
春ですね~♪







では最後にバラたちの様子を。


10_20100321163842.jpg
壁面のピエール・ド・ロンサール


12_20100321163842.jpg
フェンスのポール・アルフ


そして、その他のバラたち

11_20100321163842.jpg
順調に葉っぱが成長していますね。
楽しみ楽しみ☆






あ、もうひとつご紹介したい写真がありました!

haha.jpg
九州の母がやってきました。
このマンションには初めて訪れたので、ベランダを見て驚いていました。
本当は父にも見て欲しかったのですが・・・残念

今回はあっという間に九州に帰してしまいました。
私の段取りが悪くて失敗・・・・。
またゆっくり来て貰いたいと思ってます☆

Comment

みぽりん♪さんへ

こんばんは~☆
用事で出てきた母を泊めただけだったのですが、やっと親に住んでるところを見てもらえて嬉しかったです。
帰った後、家のいたるところで「ここに母がいたなんて信じられない」と思ってしまいます^^
父も見てくれてるのかな?だとしたら嬉しいですね♪

ディモルホセカは2株あるんですよ。
小さな苗で届いて丸一年経ったところです。
これは上ではなく、横へ横へと伸びて行くみたいです・・・^^;
バラは、また今日こないだと同じバラの芽をぶつけて取ってしまいましたが、、、、がんばります^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/03/25 (Thu) 18:34
こんばんわぁ~

お母様と楽しいひと時を過ごされてたんですね。
ベランのお花達が二人をいっぱい癒してくれたんでしょうね♪
お父様も天国からいつも見守っていますよ。
もちろんベランダのお花達も見てくれてますよ。

ディモルホセカ ホワイトブレーズって
2年でこんなに大きくなったんですか?
蕾もいっぱいで満開が楽しみですね☆

バラ達も順調に成長していますね。
開花まであと少し・・・待ち遠しいですね♪

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2010/03/24 (Wed) 22:32

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

