Menu
  • -
  • -
今日はワンコのお話です。

お花は、とにかく一日中雨に打たれています。
そして寒そうです。。。。



我が家には2頭のマルチーズがいます。
ユキ 3歳半
すず 7ヶ月
どちらも女の子。

血縁関係はありません。
ユキは埼玉のブリーダーさん、すずは都内のブリーダーさんから譲り受けました。
ちなみに金額はユキの方がかなりお安かったです(笑)半分にちかいかも~^^




すずだけの写真がこちら。

1_20100325213842.jpg

右がブリーダーさん家にまだいる頃のもので、生後2ヶ月ちょっとかな?
左上がうちに来て2ヶ月くらい経ったころの写真。生後4ヶ月半くらい。
その下が本日の写真。

実は今日トリミングに出したんです。
といってもコートは伸ばしている最中なので、顔だけスッキリです。




こちらはユキとすず


2_20100325213841.jpg

ユキの写真を見るとトリミングしてきたことがわかりやすいです。
ユキは今まで身体を5mmバリカンでやってもらい、足先はフレアーにしてユキ☆スタイルを維持してきましたが、今回から伸ばすことにしました。すずみたいなロングにはしないですけど^^
でも、お耳を伸ばして女の子チックにしようと計画中。





人間もそうですが、ワンコもカットでガラッと印象が変わります。
いろいろと遊べるので楽しいです~
スポンサーサイト

Comment

みらんママさんへ

こんにちは☆
いつも見てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

そうそう!
口元のカットの出来栄えって全体を左右しますよね!
わかります^^
私もかなりそこは重要視してますよ。
そして毛の密度によって、っていうのも私も同感です。
あるとき私の中でもそういう結論に至りました(笑)
ユキは毛の密度がめちゃ高いです。。。^^
すずは。。。。?どうかな。
まだパピーコートだからかユキとの違いは感じてます。

ユキは新たなスタイルを確立しようと模索中です。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/03/28 (Sun) 10:04
癒される~♪

実家に帰っていてネットが全くできなったので
今日帰って来たらたくさん更新されていて
うれしかったです♪

うちの実家のプードルもブリーダーさんから
買ったんですが、お店で買うよりかなり安かったのですが
すごくいい出会いができました。

ワンコのトリミングは
口もとが上手くいかないと
すべてが台無しになるような気がします。
あと毛の密度がないとふわっとならない。
自分でできたらな~って思うけど。。。。無理ですね。

マルチーズはいろんなスタイルが楽しめますね♪





  • みらんママ #- - URL
  • 2010/03/28 (Sun) 00:36

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

