Menu
  • -
  • -
今日はいいお天気です。
やや寒さはありますが、お日様が出てると嬉しいです♪


いそいそとベランダへ・・・・・


3_20100327154018.jpg

左上:ディモルホセカがいつの間にかこんなに咲いてます~
左下:オステオスペルマムも2個目のお花が!

右上:ベロニカ・オックスフォードブルーもいっぱい咲いた☆
   ヒューケラのジョージアピーチの赤っぽさとの対比が好きです。
右下:去年から一年植えっぱなしだったムスカリの球根が今たくさん開花してます。







同じムスカリ アルメニアカムですが、

6_20100327154017.jpg

これは球根を買って秋に新しく植えたもの。
中央のチューリップ・アプリコットビューティが咲きそうです~♪早咲きなのかな?








いろいろと嬉しい発見がある中、ついに、バラの蕾を見つけました



2_20100327154018.jpg

上:ジャクリーヌ・デュ・プレ   下:アンブリッジローズ

ジャクリーヌの方は3日前に発見して感動しました^^
アンブリッジは今日発見♪
イングリッシュローズのアンブリッジローズ
我が家に来たバラ9種10鉢の中で一番最初に購入を決めたお気に入りちゃんなのですよ
アプリコット色でコロンとしたカップ咲きからロゼット咲きへ。。。。そして香りもとてもいいらしい。。。
楽しみ楽しみ^^






1_20100327154018.jpg

我が家のイングリッシュローズ3姉妹。


左:アンブリッジローズ
右上:ジュビリーセレブレイション
右下:ウイリアムシェイクスピア2000

順調に育っていますが、ジュビリーに黒点があり、よく分らないのですがとりあえず取り去ってみました。
病気なのかそうでないのか見分けがつきません。。。
いろいろと判断できるように早くなりたいなぁ~♪




ジャクリーヌについては、ちょっと誘引の仕方を変えました。

4_20100327154018.jpg

オベリスクを使い、一方では前と同じホイールに結びました。
成長してきたら壁面も使う予定☆

このオベリスクは、グルグル巻きつけて使うつもりはなく、支柱代わりにしたくて購入していたものです。
割といい感じです^^




そしてこれはブルボンローズ(オールドローズ)のオノリーヌ・ド・ブラバン

5_20100327154018.jpg

これって、ベーサルシュートっていうやつでしょうか?
言葉は何度も目にしてるのですが、これがそうなのかな?
だとしたら嬉しいですね

わからないことだらけで毎日の新たな発見がとても楽しみです。
この芽がどう成長していくのか見届けたいと思います。

オノリーヌは2回もぶつけて新芽をもぎ取ってしまったので丁重に取り扱わなければならない大事なお方です・・・^^;
気をつけます。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

