Menu
  • -
  • -
今日はよくお日様がでていますね。

なんとなく今日はヒューケラをまとめてみました。

ヒューケラが5種類とティアレラが1種類あります。



ジョージアピーチ              ファンタンゴ
2_20100330152144.jpg
キャラメル                  オブシディアン


キャラメルだけは1年前に購入しましたがその他は昨年秋に購入したものです。
キャラメルはずーっと色が悪くて全然キャラメルじゃなかったのですが、最近になってだいぶ明るいキャラメル色になってきました^^


でも、2年目ですがまだお花が咲きません。。。



こちらはレーブオン
3_20100330152144.jpg

4_20100330152144.jpg
シルバーがかったこの色、お気に入りです。



そしてこちらはヒューケラと似ていますが”ティアレラ”を使った寄せ植え。

5_20100330152144.jpg
手前の黒っぽい葉っぱがそうです。
薄いピンクの可愛いお花がたくさん咲いています。

種類はシュガー&スパイス。

本来の葉っぱは、、、、、

6_20100330152143.jpg
このように緑色で縁取られた楓みたいな形の葉っぱです。
冬の間はどうも銅葉になってしまっていたようです。

この鉢にはチューリップのスプリング・グリーンが一個、ムスカリが1,2個・・・植えられています。
ムスカリは一足お先に開花して可愛いお顔を覗かせてます。
チューリップは蕾があがってます。
開花が楽しみです。







チューリップといえば、アプリコット・ビューティはついに開花☆

1_20100330152144.jpg
満開が楽しみ~♪








最後はディモルホセカ


7_20100330152201.jpg


8_20100330152201.jpg

う~ん 可愛い

Comment

みぽりん♪さんへ

こんにちは!

ヒューケラ、一時急激に欲しい欲しい病になって一気に買っちゃいました^^
もっと有効的な使い方ができるようになるといいなーって思ってます。
店頭に無いことも割とありますよね。
私はネットで購入しました~☆

アプリコット・ビューティ、初めて植えたのですが淡くて可愛らしいお花でした。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/03 (Sat) 18:24

こんばんわ~

ヒューケラ沢山の種類お持ちなんですね~
私も大好きで 欲しいのにいつも品切れでした。
今年こそはゲットしたいなぁ~って思ってます。

アプリコット・ビューティかわいぃですね~

寄せ植えも とっても素敵です☆

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2010/04/02 (Fri) 23:48
ハナタレ小僧さんへ

はじめまして♪
コメント頂きありがとうございます。
寄せ植え、お褒め頂いて嬉しいです^^
ヒューケラは寄せ植えに欠かせないですよね
色取り取りでたくさん集めたくなっちゃいます。
栽培環境で本来の色が出ない事もあるのですが、まぁ、よしですよね。
我が家はキャラメルとファンタンゴがまだ花を咲かせないようです。
いつか見られるといいですね☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/03/31 (Wed) 10:21
はじめまして

はじめまして!
「ヒューケラ」で検索してたら辿り着きました^^
寄せ植えとても素敵ですね~
中々これほど美しく一鉢にまとめること出来ないですよ~、本当に素晴らしいです(^^)
実は週末おNEWのヒューケラ購入したのですが、ジョージアピーチ、オブシディアン、キャラメル、ファンダンゴは自分も育てていますよ^^
1年前に初めてヒューケラ類育て始めたんですが、同じくキャラメルはまだお花見れてません(T-T)
お互い早く見られるといいですね。

  • ハナタレ小僧 #PaK5/ZHM - URL
  • 2010/03/31 (Wed) 00:06

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

