Menu
ソメイヨシノも見頃を迎え、いよいよ春本番ですね^^

我が家のバラも順調に芽が伸びて、蕾もチラホラ・・・・・

でも、先日の強風にやられてアンブリッジローズの蕾付きの枝が一本折れてしまいました(涙)

まぁ、いい経験になりましたので、同じことを繰り返さないようにしたいと思っています。







一方、続々と咲き始めたお花もあります。
(今日は携帯カメラにて)

1_20100404110509.jpg

ムスカリと植えたチューリップのアプリコット・ビューティがだいぶ咲きました!

これも強風でかなり頭を下に向けていましたが、回復してました♪

可愛いですね☆







それから水仙のレプレット


2_20100404110509.jpg

実は水仙も何気に植えていました。

ついに開花しました~^^

これは、かなり大き目の水仙ですね。








そして、、、


3_20100404110509.jpg

アフリカンアイズ、ついに咲きました~♪

2年目です☆

となりの白いお花はプリムラ メローシャワー、手前はツルニチニチソウです。

アフリカンアイズとツルニチニチソウは植え替えせずポット苗を植えつけてそのまま2年目に入りました。

メローシャワーの場所には、1年前はビオラを植えていました。







そうそう、先日の強風の被害はここにもありました。

4_20100404110509.jpg

失敗しました。。。

タワー型の鉢飾りに入れていたので当然のように倒れてしまい、割れました・・・・^^;

バルコニースタイル*さんの福箱に入っていたお気に入りのポット・・・

これも勉強です。以後気をつけましょう。。。。。。。









5_20100404110508.jpg

2年目のオステオスペルマムは順調に咲き進んでいます♪

ここにはチューリップのスプリング・グリーンが2個植わっています。もうすぐ咲くかな?

手前のシルバーリーフはプレコスタキス(ミニヘリクリサム)です。

とっても丈夫でよく育ちます。

挿し芽ですぐに増やせます。便利で好きです☆






今日の夕方、いつもの公園でユキ・すず・ダンナさまでお花見できるかな~

Comment

ゆたきうまさんへ

こんばんは!
また来て下さってありがとうございます☆
我が家のベランダも段々春めいてきてますよ~
アフリカンアイズはただ単に姿が乱れてるだけなのですが、なんだかいい感じになってますか?
ツルニチニチソウはお花も咲いて今一番イケてる瞬間ですね^^
ミニヘリクリサム、挿し芽して発芽したものをバコパと植えてるんですが、すごい勢いで成長してます。
親株も収拾がつかない感じです^^;
元気なグリーンですよ~

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/08 (Thu) 19:15
こんにちは♪

ふみっぺさん、お久しぶりです!
なんとか色々落ち着き、ブログ再開したのでよろしくお願いします(*^_^*)
アフリカンアイズの寄せ植え素敵ですね♪
ツルニチニチソウと合わせるようにちょっと流れるように
咲いていて、いいバランスです!
ミニヘリクリサム挿し芽簡単ですか?
いい情報ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/ 

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2010/04/08 (Thu) 12:14
Mayumingさんへ

こんにちは~☆
アプリコット・ビューティは一重早咲きの品種なのでムスカリと時期がちょうど合ってよかったと思ってます。
この水仙、大輪でかわいいのですが花もちはよくないらしです。残念^^。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/05 (Mon) 12:13

見事に咲いていますね~うちはどれも植え付けが遅かったのでもう少し待て!!の様です。。。
水仙可愛い~豪華で見ごたえがありそうです☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2010/04/04 (Sun) 21:45

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する