Menu
  • -
  • -
今日は写真が盛りだくさん♪
よろしかったら見ていってください~




7_20100411180107.jpg
オステオスペルマム、可愛くいっぱい開花中



3_20100411180039.jpg
ベロニカ・オックスフォードブルーが満開

4_20100411180039.jpg
コンボルブルスも蕾がつきそうです。
ヒューケラのジョージアピーチもお花が咲きそう。





6_20100411180038.jpg
水仙 レプレットもお花の数が増えてきました。




2_20100411180039.jpg
バラの蕾も成長中です。
手前はアンブリッジローズ、奥でズラッと横並びで蕾をつけてるのはジャクリーヌ・デュ・プレ。




12_20100411180106.jpg
頂いた種を蒔いたら咲いてくれたレンゲ草。




10_20100411180106.jpg
バコパ、ムスカリアズリュームの寄せ植え。
挿し芽で増やしたプレコスタキスもいます。




9_20100411180106.jpg
チューリップ・スプリンググリーンが咲きました!
白とグリーンのツートンカラー♪




1_20100411180039.jpg
オノリーヌ・ド・ブラバンのベーサルシュートと思いたい新芽^^
順調に伸びてます。





13_20100411180122.jpg
さらに、ベーサルですか??な新芽が顔を出してるピエール・ド・ロンサール。
写真では一個ですが、実は2個新芽が出てます♪
・・・・・これ、台芽ではないですよねぇ・・・よくわかりません・・・・・・^^;




14_20100411180122.jpg
この斑入りのブルーデージーは一昨年の年末に我が家にやってきて、いつ枯れるのかしらとヤキモキさせてくれていた苗です。いつの間にかこんなに立派な株に成長し、蕾をたっくさんつけています。ビックリしました。

忘れているといいのかもしれません。
気にしているとプレッシャー感じるのかしら(笑)





11_20100411180106.jpg
フレンチラベンダーのアボンビュー
やっと2年目のお花が咲きそうです!
ウサギの耳みたいなリボンを頭につけて咲く可愛いラベンダーです。





15_20100411180122.jpg
これは昨日植えつけたばかりのタキイの八重咲きペチュニア ドレスアップ。








では最後にお花いっぱい~

8_20100411180107.jpg


今日はひたすら写真ばかりになっちゃいました。
この時期は撮りたい写真が多くて困っちゃいますね!

Comment

Mayumingさんへ

こんにちは!
ブルーデージー、奇跡的に盛り返して元気いっぱいです^^;がんばって育ててみます♪
ドレスアップは1株を18~21cmの鉢にって書いてあったのでこれくらいの鉢に入れてみました。
ネオも同じでしょうか。どちらも株は大きくなりそうですよね。
私の方が先に咲くでしょうか?^^
ネオと違って中輪のお花ですがライム色で可愛いですよ♪
見に来てくださいね~
Mayumingさんのネオも立派なお花が咲くといいですね!

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/16 (Fri) 11:45

こんばんは!
ふみっぺさんのお庭派春爛漫ですね~ブルーデージーもキット沢山お花が咲きそう☆うちの子は先日遂に2年頑張ったけど・・・お☆様になってしまいました。。。あーーあ。。。
ドレスアップ植えられたんですね!やっぱり大きくなるからこれくらいのスペース会った方が良いですよね。。
未だ鉢が決まらず・・うーーどうしようかな??
たぶん先にふみっぺさんのドレスが咲くので楽しみにしています!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2010/04/15 (Thu) 23:49
バルコニースタイル*さんへ

こんばんは!
今、お花真っ盛りですよ~
でも、今一番熱い視線を送ってるのはバラたちです^^
車輪とオベリスクを使って誘引するのは我ながらなかなかいんじゃない?って感じです^^
全部軒下に置きたかったのですが、場所の都合もありいくつかは屋根のない場所・・・・
ホント雨に負けないで咲いて欲しいです♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/15 (Thu) 21:49
こんにちは

満開のお花たち楽しませていただきました~
薔薇もわくわくしますね!
車輪とオベリスへの誘因もうまくいっていて素晴らしいです♪
雨に負けずがんばってほしいですよね~
お花が咲いたらまだたっぷりの写真見せてください!

  • バルコニースタイル* #- - URL
  • 2010/04/15 (Thu) 14:34
みぽりん♪さんへ

こんばんは!
今我が家のベランダはお花真っ盛りです☆
ブルーデージー、1株で大きくなりました~
よく、冬は室内へ、なんて書いていますが外の方が元気に育ちます・・・・うちの場合はね。
植え替えして大きな鉢に植えているのも大きく育った要因かな?
お花屋さんみたいですか?
ありがとうございます^^寄ってってください^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/14 (Wed) 20:25

こんばんわ~☆

ふみっぺさんのベランダ・・・すごぉ~い!
興奮しちゃってます♪

バラ達も順調に生長していますね~
ブルーデージーって1株であんなにこんもり大きくなったんですか?
我が家にも今年やってきたのですが、
まだまだちっちゃいです(笑)
蕾もたっくさん! 開花楽しみにしています♪

最後のお写真・・・
おしゃれな花屋さんみたいぁ~い!
こんにちわ~ってお邪魔したいです♪

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2010/04/13 (Tue) 23:36
ハナタレ小僧さんへ

こんにちは!
オステオやディモルホセカ、大好きなんです♪
我が家も2年目の開花を得られて今ホッとしているところでもあります^^
これからも毎年咲いてくれるといいなぁ~
それにしても、蕾付きの枝が折れちゃうのは悲しいですね^^;

バラの接ぎ口わからないですよね。。。
でも、ハナタレ小僧さんのコメントを見たあとベランダで見てみたら、オノリーヌだけはすごく浅く植わっていて接ぎ口がバッチリ見えました!
なので、ピエールもオノリーヌも台芽ではなさそう♪ベーサルかも~
ゲンコツ剪定、私もいつかやる日が来るのかしら・・・怖いな^^

ラベンダーは思ってたよりも丈夫でよく茂りますね。
うちのレースラベンダーもアボンビューもかなりワサワサしてます~
わたぼうし?可愛い名前ですね。
どんなお花か後で調べてみますね。

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/12 (Mon) 10:18

オステオスペルマム綺麗に咲いてますね~。
うちでもオステオは今満開ですよ、毎年咲いてくれるから嬉しいですよね^^
でも狭い通路にあるので、蕾付きの枝がしょっちゅう折れてばっかなんです(><)

バラさんたち、調子良さそうですね。
ピエール・ドゥ・ロンサールやオノリーヌ・ド・ブラバンの芽、ベーサルシュートだといいですね^^
接木バラ苗って接ぎ口が今一判りずらいですよね(^^;
うちでは昨シーズン今年と2年連続でベーサルの出ないバラは冬に全てゲンコツ剪定しちゃいました。

アボンビュー、開花までもう少しですね。
うちで一番オキニのラベンダーわたぼうしも最近になって蕾が確認できるようになりました(^O^)/
でも樹形は乱れまくってるんですけどね(><)

  • ハナタレ小僧 #PaK5/ZHM - URL
  • 2010/04/11 (Sun) 20:54

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

