Menu
  • -
  • -
ベランダに出ても、うっ・・・・・寒い・・・って感じがなくなってきましたね。

助かります^^


お花たちも元気いっぱい咲いています。




2_20100429125622.jpg



フレンチラベンダー アボンビューが真っ盛り。





3_20100429125622.jpg




頭にリボンをつけた可愛いお花。






4_20100429125621.jpg


ガザニア。つい最近買っちゃいました。

もうお花を増やすのは当分やめて、バラに専念しようと思っているのですが、なぜ買うのでしょう??

タバコは止められたけど、これは無理なのかな?^^




5_20100429125621.jpg



大好きなディモルフォセカ ホワイトブレーズ2株の鉢。

満開☆満開

とても元気に次々とお花を咲かせます。







そして今日のバラの様子は・・・


1_20100429125622.jpg



愛しのアンブリッジ・ローズ

蕾が大きく成長中。

アンブリッジは早咲きなのですね。

他のERよりもかなり早い開花となりそうです。






枝枯れで心配しましたが、実はベーサルらしき新芽がいくつか出てくれています。

開花後、怪しい枝は全部切ろうかと思っています。




7_20100429125632.jpg



こちら、フレンチローズで、デルバール社のナエマ。

久しぶりに写真を撮りました。

蕾があがってきていますよ♪






ジュビリーセレブレーション     ナエマ              ウイリアムシェイクスピア2000
6_20100429125621.jpg
下の写真も同じ順番です。

今日は風邪が強くて、いつもの場所ではなく風当たりの少ない所に移動してます。

写真も難しかったのですが、なんとなく雰囲気は伝わりますか?^^;

お陰さまでみんな元気に成長してます。

開花が待ちどおしいです~

Comment

ハナタレ小僧さんへ

こんばんは!
アボンビュー、一年前に買ってきてその時だけ咲いたっきりだったのですが、一年後また咲いてくれて嬉しいです。
レースラベンダーも我が家にはありますが、このお耳はかなり可愛くてツボです^^

ガザニアは初めて買ったのですが、ベニジオアークトチスやオステオスペルマムなど、似たようなお花を好む傾向にあります。。。^^
そんなに大きいものもあるんですね~
キク科のお花に惹かれる私です。
巨大なお花は一瞬怖いのですが^^;、でも妙に気になります。

バラは薬剤の影響で葉っぱが白っぽくなるのが気になってます。もう少し薄めようかな・・・・。今は1000倍でやってます。
下のほうの葉っぱが黄色くなってきてるバラもあり、肥料不足?なんて思って液体肥料を与えてみたり・・・。
ゲンコツ剪定したバラたち、無事に成長してくれるといいですね!
どちらも気になる品種です♪
フランシスブレーズは初めて聞きました~
調べてみよう♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/04/30 (Fri) 19:54

アボンビュー綺麗に咲いてますね~。
小さな蕾もたくさん控えてるしまだまだ楽しめますね^^
ラベンダーはいくつか系統あるみたいですけど、耳みたいな部分が可愛いので、やっぱこの系統のラベンダーが一番ですよね!^^

ガザニアGETされたのですね^^
うちにも何年か前にプランターに植えっぱなしにしてあったようなのですが、自分が園芸しだしてあちこちイジくるようになってから、いつの間にか消滅してしまいましたー(T-T)
今の時期販売されてるのよく見ますけど、中にはとんでもない巨大輪のもありますよね。
直径15~20cmくらいの見たことありますよ。

バラ良い感じに枝葉が展開してきてますね^^
どれも健康そのもの元気一杯って感じですね!
うちのバラも今冬ゲンコツ剪定したキャラメルアンティークとバーガンディアイス、今シーズン唯一の新入りフランシスブレーズを除けば概ね順調に来てますよー。

  • ハナタレ小僧 #PaK5/ZHM - URL
  • 2010/04/30 (Fri) 00:20

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

