Menu
  • -
  • -
今日は暖かいですね!
花粉で目はカイカイ、鼻はグシュグシュですが、それでも
空がカラっと晴れてると嬉しくなります絵文字名を入力してください


ワンコのユキを連れての公園散歩jumee☆walkdog2は日曜日の日課となっています。
そしてその帰りに何かをゲットするのも日課になりつつあるような・・・・


1_20090222141659.jpg
こういう可愛い暖色系の、それでいてちょっとグラデっぽい色、探してたんです喜び
見つけちゃったので、買いました~
本当は何種類かお花やグリーンを買って寄せ植えしたかったのですが、
公園帰りに寄るこの園芸店はややお高いのですびっくり
しかも、種類もそんなに豊富ではないのでビオラを一個だけ買って帰りました。
でも、この色のビオラを見つけられただけでも嬉しい、螯rヲW、J、O



そして、ジャジャーン



2_20090222141706.jpg

3_20090222141713.jpg
ついにバードバス買っちゃいました~jumee☆yippee3R

前からずっと欲しかったのですが、まぁ、なくてもいいよね。。。と自分に言い聞かせてきました。
が、最近、おぽさんのプルメリアとちっこい庭とすきなもの。で、ヒヨドリ夫妻が
ベランダに水浴びに毎日やってくるという記事を見て、やっぱり買うでしょーー!と思ってしまいました。

さっそくお水をはって・・・ん?お水が下から出てきてます。
そういえば、穴があいているので、鉢としても使えます♪なんて触れ込みだったような・・・
いやーん。バードバスとして使いたいのに大泣き
小さな二つの穴に、水コケをせっせと詰めてみました。
なんかコケのかすがフワフワ浮いてますし、そのうち水吸いすぎれば下から洩れるんだろうなぁと
思ってはいますが、とりあえず今日のところはこれで。



気を取り直して今日のアネモネ、行ってみようエエ顔



4_20090222141721.jpg
かなり咲いてます。
いい感じです。今日寄った園芸店にも赤や白のアネモネが咲き乱れてまして、
一瞬クラッと来ましたがこらえて帰りました。



そして、最初に買った桃花のヒヤシンス


5_20090222141728.jpg
この子は一通り咲き終えて、次のお花が咲くのを待ってるところです。
3個とも下に蕾がありますよ!
今回はレッドと共にテラスで楽しもうと思ってます。




このあとダンナさんがペット用品買いに園芸店に行くって言い出したので、
きゃっほーってついて行ってお花ゲットしてくる予定。
明日ご紹介できるといいですぅjumee☆faceA80





よろしかったら拍手頂けると励みになりまーすわほー

Comment

おぽさんv-254

勝手に記事に紹介しちゃってごめんなさい。
でもヒヨドリ夫妻はとても微笑ましい♪
もしかしたらおぽさんのシンプルな睡蓮鉢
だからこそコトリちゃんは来るのかしら。。。
しばらくじっと待つことにします☆
穴をなんとかせねばなりませんが^^
こないだミニバラの剪定をした時に出た
摘んだバラの花があったので、今はそれを
浮かべつつ水をはってます。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 22:20
テレました

こんばんは~。
ここ数日 アワアワしてて
あまりパソコン触れてなかったんですけど
なんとっ へっぽこブログの紹介をして
くれていたんですねー ぽっv-238
はずかしい。デモ ありがとうございますぅ

バードバスやってきたんですね!
かわいいですね~♪コトリさんのコロンとした
加減がまたツボです。
うちのプラ睡蓮鉢とはえらい違いです
なんとかせねば~。ホホホ
そして ちっこい穴に「 ん?」
となったふみっぺさん、か カワイイ・・・。

コトリちゃん、来ますよ ぜったい♪
楽しみですね

  • おぽ #- - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 21:29

ティナママさんv-254

来てくれてありがとう^^
ダンナさんのブログとはあえて路線を変えてみました♪
まぁ、もしオシャレっぽく見えたとしても、実際は、、、、そのうちわかりますから(笑)
それより、力仕事をがんばったんですねー?
エライです!いつか素敵なドッグランに招待してください☆
呼び方はふみっぺ希望します~

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/22 (Sun) 21:40

こんにちわ~!
早速 お邪魔しました!
思った以上におしゃれなブログなので
ビックリしましたよ。e-350
やっぱり出るんですよね、そういうのって。
(どういうのって言ってます?)
私はあれから庭の雑草を取りシャベルで土仕事をしたので腕と腰がボロボロです。
なにを言いたいのかというと、
ユキちゃんママ ふみっぺ (どっちがいいのかしら?)はセンスがとっても良すぎて私と比べると、自由が丘と篠原町みたいな感じだわ! 


  • ティナママ #- - URL
  • 2009/02/22 (Sun) 20:45

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

