Menu
  • -
  • -
今月に入ってすぐ蕾を開き始めたアンブリッジ・ローズ。

徐々に花びらを広げ、本日ついに全部開きました♪





1_20100506193900.jpg

左は朝のアンブリッジ。

右は夕方です。

カップからすぐにロゼットへと咲き進みましたね。




2_20100506193900.jpg


横からの写真。

カップ&ソーサーにはなってないかな・・・?

でも、とっても嬉しい開花です。

香りはミルラ香・・・・・私にはよくわかりません^^

あまりハッキリとした香りがしないような・・・・・??



5_20100506193859.jpg



上からの全体像。

今日の写真は全て携帯カメラです。。。

なんだかやけにサイズが大きいですね^^;




3_20100506193859.jpg


ジャクリーヌ・デュ・プレ


4_20100506193859.jpg


オノリーヌ・ド・ブラバン

蕾がほころんできました。次はこの子の番です☆





そして、、、、、またお花を買ってしまいました。


6_20100506193859.jpg


八重咲きのペチュニア。

とっても可愛い色だったのでついつい。

ついでにアイアンバスケットまでゲット。

もう誰にも止められそうにありませんね。私の購買欲^^

Comment

ハナタレ小僧さんへ

こんばんは!
どうもありがとうございます~^^
枝枯れ病の時は本当にショックでしたが、ハナタレ小僧さんのコメントに勇気付けられて乗り越える事ができました。
お陰でこんなに可愛いアンブリッジちゃんに会えました(泣)
四季咲きなので、秋の香りを楽しみにしてみようかな?

リンカーンとカクテルですか!綺麗でしょうね~
ワクワクしますね☆

ペチュニア、うちにも去年からのピンクバニラがいるのですが伸び放題になっていて切り戻したので咲くのはもうちょっと先かな?あと、タキイのドレスアップを今年買いましたのでそれも楽しみです。
紅しぼりや藍色小町、素敵な名前のペチュニアがあるんですね!初めて聞きました♪
そう、ペチュニアは雨に弱いのですよね~
なので私はいつも花が咲いたら屋根のある場所へ移動しています。
八重咲き可愛いから是非また育ててあげてくださいね^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/05/06 (Thu) 22:46

アンブリッジ・ローズ開花おめでとうございま~す^^
色が綺麗ですね~、香りは感じ方に個人差があるから、お好みの香りだったらイイですね!
四季咲き性なら晩秋の方が香りが強く出ること多いみたいですよ。

うちのバラはミニバラ2種とリンカーン、カクテルが咲いてきました(^^)/

八重咲きのペチュニア、絞り模様が鮮やかですねー^^
白いバスケットのアレンジも素敵です!
うちにあるペチュニアは去年、一昨年からの繰越組みと今年GETのハルディン産紅しぼりと藍色小町なのですが、こちらも中々良いですよ^^
八重咲きのは梅雨時の事を考え今は全然育ててないのですが、また育ててみたくなりました(^^;

  • ハナタレ小僧 #PaK5/ZHM - URL
  • 2010/05/06 (Thu) 21:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

