Menu
  • -
  • -
みなさん、こんにちは


1_20100514111806.jpg


久しぶりなのにこんな登場で申し訳ないのですが、我が家の愛犬 すず です。

生後8ヶ月のマルチーズ。

コートを伸ばしているので頭の部分はいつも結んでいますが、これはたった今シャンプーが終わったところ。

あまり見れないのでマニア向けにご紹介(いない?^^)。















ところで、昨日行ってきました!

埼玉の西武ドームで開催されている展示会、「第12回 国際バラとガーデニングショウ」。

去年この展示会の存在を知ったときはもう予定が立たず断念。

1年待ってやっと念願かないました。


その時の様子はまた後日・・・・・・・・・・








今日、我が家のバラ、ストロベリー・アイスが咲きました



2_20100514111806.jpg


フロリバンダに属するモダンローズ。

私の好きな半八重(セミダブル)のお花で、花びらがフリルのようにひらひらしていてとっても可愛いバラです。



3_20100514111806.jpg


ベーサルシュートが長く伸びるので、つるバラのように扱えるフロリバンダローズです。

ちなみに香りはほとんどありません。


4_20100514111806.jpg


これは室内から撮った写真。

白いベンチの横に鉢があります。

そして、このベンチを覆うように小さいアーチを置いています。

ブロンズ色のアーチです。

ベンチの両サイドに鉢置きが付いていて、そこにストロベリー・アイスをそれぞれに置いています。

うちのアーチが覆われるのはまだまだ先のことでしょうが・・・^^






5_20100514111805.jpg

これがきちんと結んでもらってる本来の姿のすず。

今日はユキの出番はなしです。




ガーデニングショウで買いたかったバラが迷っているうちに無くなってとても悲しい思いをしてしまった私を、ちょっとだけ癒してくれたストロベリー・アイスのご紹介でした。

Comment

みらんママさんへ

こんばんは!
ストロベリー・アイス可愛いですよね^^
くすんだあいまいな色が好きな私には珍しくはっきりしたピンクです。
フリルが決め手でした☆
マンガに出てきそうですか?^^
オールド・イングリッシュ・シープドッグに似てますよ^^

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/05/16 (Sun) 20:18

ストロベリーアイスすてきです!!

この色合いとひらひらがたまりませんねぇ
この季節 バラのイベントがやっている公園が
近辺にけっこうあってとっても楽しみです。

頭の毛を結んでいないすずちゃんは
マンガにでてきそうな感じですね。
ふわふわがかわゆぃ☆

  • みらんママ #- - URL
  • 2010/05/16 (Sun) 18:19
ゆたきうまさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます~^^
いつもこんな感じなんですよ。。面白いですよね。
ベランダに出てると前足でガラスを一所懸命カリカリやったりして可愛いヤツです。
ストロベリー・アイス、名前も可愛くて美味しそうですよね♪

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/05/14 (Fri) 21:00
こんにちは♪

すずちゃん、かわいい~♪
そうか~シャンプー後はこんな感じなんだ!
最後の「ママ何してるの~?」と言ってるような写真もいいですね~
ストロベリー・アイス、私好みの色です!
ふんわり優しい雰囲気ですずちゃんと共に癒されます(*^。^*)

  • ゆたきうま #ncVW9ZjY - URL
  • 2010/05/14 (Fri) 16:49

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

