Menu
  • -
  • -
朝から雨ですね。しかも寒い絵文字名を入力してください
きのう、夕方に園芸店に行って来たので、そのお花を植えてブログにアップしたいのに、
こんな天気では・・・


そうだ絵文字名を入力してください、家の中で植え付け作業やってみよう♪


・・・・・なかなか快適でしたjumee☆beg1L



完成です☆

5_20090223115903.jpg
オステオスペルマムのアマンダ(イエロー)とグレース(ライラック)を
ミニヘリクリサムと一緒に植えてみました。

4_20090223115855.jpg
昨日アップしたお気に入りのビオラちゃんと、アフリカンアイズ(ローダンセマム)とツルニチニチソウ
を一緒に植えてみました。


オステオ・・・・かなり好きな花です。
ディモルホセカとほぼ同じなのですが、オステオは花茎に葉が付きます。
白が一番好きなのですが、苗を今育てているので違う色にしました。

1_20090223115627.jpg

2_20090223115634.jpg


ミニヘリクリサム(プレコスタキス)
3_20090223115847.jpg


アフリカンアイズの蕾
6_20090223115909.jpg

オステオ以外は初めてのものばかり。
どんな風に成長していくか楽しみです。


失敗しませんように・・・
寄せ植えはあまり得意ではないのですよ涙

しかもこんな天気の日に植え付けちゃったし・・・
がんばってお世話しまっす!

Comment

バルコニースタイル*さんv-254

オステオは写真で見るとより美しい気がします。
私はどうやらキク系の花が好きみたいです。
最近気付きました^^

早くお日様の下でいっぱいお花と触れ合いたいですー♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 16:54

hikanonさんv-254

寒いですねー(泣)
今日も雨降っちゃいましたし・・・

マクロの使い方ダンナさんに教えてもらったから
だいぶアップが撮れるようになったんです^^嬉しい☆
寄せ植え、無事に育ってくれることを願ってます♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 16:50
おたのしみ

オステオ花芯の色も花びらのグラデも
とっても素敵ですね~

ほかにも新しいお花がいっぱい仲間入りで楽しみです♪
今週はあいにくのお天気で残念です。
いっぱいおひさまが出って~って感じですね!!

  • バルコニースタイル* #ffrl57rc - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 14:31

今日の雨は、冷たかったね~!

写真、ますます綺麗に撮れてるね☆
教えて貰う人が良いからかな~

寄せ植え、すご~く可愛い♪

  • hikanon #d/CpiV46 - URL
  • 2009/02/24 (Tue) 00:34

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
忙しい中来て下さって嬉しいです。
Mayumingさんも室内でやってましたか~
しかもテーブルで!それはすごい(笑)
今度真似してみようかな・・・できるかな^^
アフリカンアイズ私もお店で見るたびずっと気になってて、今回とうとう買いました。
ブラウンアイなのでそこがまた見所です☆
咲いたらまたアップしますね!

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/02/23 (Mon) 23:19

こんばんは!
ちょっとばたばたしてて・・・やっと来れました☆
お引越しコメントありがとうございました!!
今日も寒かったしおまけに雨・・・明日は晴れてくれるんでしょうか??

私も最近はおうち寄せ植えです♪
新聞紙とビニールひきまくって。でも寒くないから結構いいですよね!
テーブルでするから腰痛くならないし・・・やめられません!!
可愛い寄せ植え出来ましたね☆
アフリカンアイズってめっちゃ興味あるんです!お花が咲いたら又アップしてくださいね!
オステオもクールで色がとっても綺麗!
昨日のビオラも私も好きな色です♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/02/23 (Mon) 19:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

