Menu
一通りバラが咲いたので気分が落ち着いたのか、最近更新が滞り気味(笑)

ポール・アルフは花もちがあまりよくないのですぐにピークが過ぎてしまって寂しい限りです。

そんな中、雨風にさらされても健気に咲き続けるジュビリーさんを切り取りました。

まとめてチョッキン☆

2つの枝だけですが、花は8つかな?蕾までついてましたがこれは気付かずに切り取りました。





b_20100604210517.jpg







全部が映ってはいませんが8つも花があるととっても豪華です^^

この蕾は、次の日無事に開花し始めました!

なので花の数は9個☆



a_20100604210518.jpg



強いフルーツ香ですが、お部屋に充満するほどでもないですね。

近くでクンクンするととってもいい香りがするんですけどね♪



とにかくうつむいて咲くのでその気にならないとちゃんとお顔を拝めません^^

でも、そんなジュビリーさんがとっても好きなのです。


Comment

みぽりん♪さんへ

こんにちは♪
ジュビリーは細い花枝に重いお花が乗っかるのでどうしてもうつむいてしまいますぅ。
このピンク、ゴールドがかっててとっても綺麗なんです。
開ききると花弁が反り返ってフリフリになるみたいです^^
香りは近くでクンクンするといい感じですよ☆

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/06/05 (Sat) 17:49
ハナタレ小僧さんへ

こんにちは♪
切り花、なかなか豪華ですよね^^
香りはそうなんですよね~。
人それぞれみたいですね。
でも、無香、とか微香って書いてあって実際はすごくいい香りってこともあまり無さそうなので、買う時は「強香」を選びたいです(笑)
ジュビリー、10号鉢なんですね。
十分に思えますが、、、土だけ変えて同じ10号に植え替えは無理そうですか?

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/06/05 (Sat) 17:44

ジュビリー・セレブレーションさん豪華なお花ですね。
少しうつむきな咲き方なんですね~
ピンクのフリフリ 可愛いわぁ♪
今はお部屋の中で薔薇の香り満喫中かなぁ?

  • みぽりん♪ #kSi.wH62 - URL
  • 2010/06/05 (Sat) 00:10

ジュビリーの切り花豪華ですね^^
カタログで「強香」となっていても、香りの感じ方は確かに個人差ありますよね。
秋になったらまた印象変わるかもですよー。
うちのジュビリーは実は今冬植え替えしなかったので、開花中は土の渇きがひどくて大変でした。
今10号バラ鉢に植えてるんですが、あんまり鉢のサイズ大きくしたくないんで困ってます><

  • ハナタレ小僧 #PaK5/ZHM - URL
  • 2010/06/04 (Fri) 22:08

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する