Menu
今日はバラだけじゃなく、いろいろとご紹介しまーす。

久しぶりにユキ・すずと公園に行ってきました。

ダンナさまが日曜日に家にいて、しかもお天気じゃないと行けないのでちょっと久しぶりになっちゃいました☆



1_20100606191855.jpg


手前がユキ、奥がすずです。

最近はすっかり暖かいので、ワンコにとってはすでに暑いようで・・・

ハァハァしてますね。



2_20100606191855.jpg


ユキがなんとも楽しそうなお顔をしてますね。

大好きなお友達、ティナちゃんと遊んでるからです♪

今日もたくさんのお友達と遊んでストレス発散できたかな~?

このあと二人はおうちでパパさんにシャンプーされて綺麗になりました☆







さて、今日のベランダの様子ですが・・・・




まずはウィリアム・シェイクスピア2000

4_20100606191855.jpg




最初の開花から途切れずに咲き続けています。

ジュビリー・セレブレーションは一通り終わり、小さな蕾はついていますが次の開花までは少し間があきそうですが、このバラはまだ咲き続けています。

最初に付いた蕾の数が多かったのかな?




5_20100606191855.jpg




本当は濃い色は買うつもりではなかったのですが、全部が淡い色よりも一つくらいアクセントにいいかな?って思って購入しました。

去年、軽井沢のレイクガーデンで見たこのバラがとても綺麗で気に入ってしまいました。

写真に撮るのが難しい色のバラです。

オールドローズ香です。だんだん最近は感じるようになりました^^




そして、


6_20100606191854.jpg


アンブリッジ・ローズもまた咲きそうです。

嬉しいな~♪この香り好きなんです^^

ミルラ香だそうです。





そして、

3_20100606191855.jpg


今日ついに最後のお花を切り取ったピエール・ド・ロンサール。

早々から出てきていたベーサルシュートはこんなに伸びました。

折れずに無事にここまで来て凄く嬉しい・・・

アンブリッジやオノリーヌのシュートを折っちゃったのでこれだけは・・と死守しました(笑)







ポール・アルフも可愛く咲いて・・・

7_20100606191920.jpg






バラ以外にもいくつか・・・


9_20100606191920.jpg



ガザニアとグリーンアイス☆



10_20100606191920.jpg


ロベリア アズーロコンパクト☆

これは去年のものです。

無事に冬越ししてくれて、今年もモリモリ咲いてくれています♪





そしてついに!待ちに待ったお花の開花です♪




8_20100606191920.jpg


タキイの八重咲きペチュニア ドレスアップ☆

色はライムです。

すごく可愛い!

去年ドレスアップ ネオを買ったのですがうまく咲かせられず悔しい思いをしました。

今年は常に乾かし気味にしています。

たくさん咲くといいな~





最近ベランダが片付いてきたので、バラを増やそうと計画中・・・

すでにネットで注文しちゃいました^^

届いたらまたご紹介しますね~

Comment

ハナタレ小僧さんへ

こんにちは!
お利口そうなんて言って頂いて嬉しいです♪
実際は・・・・・・微妙^^;
ダックスちゃんを飼ってるのですね~
ダックスは運動能力高いですよね。ジャンプ力もあるし。
あまりハァハァ言わないなんてすごーい☆

ウィリアム・シェイクスピア2000はさっきお花を切って活けてきました。切り花にするの楽しいです^^

ピエールさん、元気に育ってます。
葉っぱが数箇所何かの幼虫に食べられてますが・・・
うどん粉も黒点もまったく出てないです。
強健って聞いたことあるけどそうなのかもです。
このまま順調に行ってくれるといいなぁ。

アズーロコンパクトもお揃いですね~
そう!スカイブルー?たぶんそれです。強いのですね!
冬もずーっと咲いてましたもん^^すごい♪
ドレスアップ、順調に3つ目のお花が開花中です。
透け感があってとっても綺麗ですよ~

  • ふみっぺ #ix9OHgY6 - URL
  • 2010/06/08 (Tue) 17:55

2匹ともお利口そうなワンちゃんですね^^
確かにワンコ達にとっては夏の暑さは堪えるかもしれませんね。
うちには先週で3才になったスムースのMダックス1匹いるのですが、体力と運動神経は抜群らしくハァハァ言ってるのほとんど見たことないです(^^;

ウィリアム・シェイクスピア2000・・・蕾が沢山残っていてまだまだ楽しめそうですね^^
おっしゃるように濃い色のバラは人目を引くし、アクセントに1つあると全体が引き締まりますよね。

ピエール・ド・ロンサール・・・勢いよくベーサルシュートが伸びて好調そうですね~(^^)/
ふみっぺさんお気に入り品種だけに、花が終わっても成長ぶり見るだけでも楽しいですよね。

アズーロコンパクト・・・うちにも去年から越冬したスカイブルーが今満開ですよ!^^
他にもピンクとスノーホワイトもあたんですが、こちらは1年で枯れちゃいました(T-T)
ふみっぺさん家のもお写真拝見した感じスカイブルーかな?、スカイブルーは割りと強いのかもしれませんね。

ドレスアップ開花おめでとうございます^^
折り重なったライム色の花弁がめっちゃ美しいですネ!
今年はたくさん咲かせられるといいですね。

  • ハナタレ小僧 #PaK5/ZHM - URL
  • 2010/06/07 (Mon) 22:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する