Menu
金曜日、早朝3時半キックオフの試合を観てしまったので昨日は少々お疲れ・・・・

でも、試合が終わった5時半近く、ベランダを見てみるとジュビリー・セレブレーションが開花していました♪

普段はお目にかからないであろう時間帯に見るバラは、いつもよりもさらに愛おしく美しく感じられました~^^

で、とりあえず床につき、一眠りして再び覗いた10時半頃、満開となっていました。







3_20100626190958.jpg



今日の雨でうな垂れてしまいましたが、昨日はシャンと上を向いて咲いていたんです。

ちょっとだけ久しぶりに見るジュビリーさん、やっぱり美人さんです。




6_20100626190957.jpg


時を同じくして、アンブリッジ・ローズも咲きました♪

我が家のER3姉妹のうちのもう一つ、ウィリアム・シェイクスピア2000も蕾がいくつか出来てきてますのでもうすぐまた会えそうです。







5_20100626190957.jpg


これは最近我が家に来たばかりのティローズ。

セレス・ムルティフローラ(旧 Chie's Tea NO.2 Pearl)です。

ちょっとイビツな咲き方で、本来の可愛らしさが出てないなぁ。。。

ほんのり甘い香りがします。

くしゅくしゅっとしたオールドローズらしい咲き方が好きです。

四季咲きなのもお気に入り。







4_20100626190958.jpg


上段 左 ジャクリーヌ・デュ・プレがまたたくさん咲き始めました~


   右 レースラベンダー

     実はレースラベンダー、最近コガネムシの幼虫にやられてて、植え替えてあげてもよかったんですが根っこもずいぶん食べられてたし、なにしろ最近はベランダを片付けたいって気持ちが強かったので思い切って処分しちゃったんです。 

     で、一つだけ別に単植してたこの一株だけとなりました。   

下段 左 ピエール・ドゥ・ロンサールは順調に新芽を伸ばしてます。ベーサルも元気☆

   右 グリーンネックレス
     以前、室内で育てて失敗したので新しい子を外でリベンジ中。調子よさそうです。






1_20100626190958.jpg


紅白の八重咲きペチュニアがやっと咲き始めました♪


2_20100626190958.jpg

ちょっと派手ですか?

赤い花は滅多に買わないのですが、コレ、一目惚れです^^




7_20100626191008.jpg


オレガノ・ケントビューティとドレスアップ。

ケントビューティは2年目です。最近お花が咲き始めました。

でも、ちょっとひ弱な雰囲気・・・・・

なので日当たりのいい場所に移動して、しかも勢いで植え替えまでしちゃいました。

この時期にずいぶん根をいじってしまいましたが、意外と元気にしています。

高温多湿と蒸れに弱いので気をつけないといけませんが。。。。。去年の夏は問題なく越してくれました。



ドレスアップは順調です。

ライムが清々しくてお気に入り~♪





8_20100626201238.jpg




ベランダはある程度処分や切り戻し作業が終わり、なんとなく小康状態・・・

でも、実は今日バラ苗が届きます^^;

あきれますね(笑)
  • -
  • -