Menu
  • -
  • -
今日はワンコのお話です。



先日、ワンコのオフ会があったんです

まずは横浜のヒルサイドガーデンのレストランでランチ☆

今横浜に住んでいますが、元々は九州の田舎出身ですので、横浜っていうと異国情緒あふれる素敵な街☆ってイメージがあるんですよね。

実際、住んでいると言ってもそういういわゆる横浜からは離れた場所なので、横浜にはいまだ憧れがあったりします(笑)





ユキとすずを落ち着かせるために、集合前にヒルサイドガーデンから歩いてすぐの所にある山下公園で軽くお散歩しました。


a_20100822160505.jpg

山下公園といえば有名な場所ですよね。
今日は豪華客船が停泊していました。
ちょっとしたバラ園もあるのですが、夏のわりにちらほらと薔薇が咲いていました。







さて、お散歩を終えていよいよヒルサイドガーデンへ。。。。。

b_20100822160505.jpg

ヒルサイドガーデンのイタリアンレストラン「テラッツオ」です。

港の見える丘公園に隣接している場所なんですよ。


私たちが一番乗りで、まだ他のお客様もいません^^

この右側の写真の部分のみがワンコOKスペースのようです。







では本日お会いしたワンちゃんのご紹介~




e_20100822160504.jpg


はじめましてのポーラちゃん。

8歳のマルチーズです。

ママさんがトリマーさんなので可愛くセットされてますよ~^^

ペーパーでまとめるのは難しくて、最近私はゴムで結んでバレッタでパッチンだけです^^;




c_20100822160505.jpg

こちらもはじめましてのまめちゃん。

1歳半くらいのマルチーズ。体重2キロですって。軽くていいわ~

うちのユキすずは二人とも3キロですし。。。。。。

いい写真がなくてゴメンネ。ホントはもっと可愛いのです





j_20100822161000.jpg

こちらは前回プチオフでご一緒したご近所さんのカリナちゃん一家。

左からマルチーズのカリナちゃん、トイプーのモアちゃん、同じくリナちゃんです。

このお三方は、みな1歳過ぎても2キロ以下の極小ちゃんです。

たまたまだそうですよ。カリナちゃんは1,7キロだって~







d_20100822160505.jpg


で、こちらが今回誘ってくれた公園仲間でご近所さんでもあるまるくん。

いつもママさんと一心同体☆

これは何をそんなに見つめているのかしら?

ママさんの手元を二人してジーーーっト見てますね





こんな素敵なメンバーで楽しくランチをしました。

g_20100822160548.jpg










f_20100822160504.jpg

ユキとすずも私の膝の上で大人しくしていたし、

h_20100822160548.jpg


床の上でもなかなかいい子にしていました~

エライぞ




あ、ちなみに今回はダンナさまも参加したんです!

ちょうどお休みで運転手ってことで(笑)

人見知りする人ですが、みなさん気さくでわりと楽しんでいたんじゃないかな~?





ランチのあとは車で移動してマンダリンホテルへ。

そちらには無料ドッグランがあるので、お茶したりランで遊んだりとまたまた楽しく過ごしました。

その様子はまた次回に^^



i_20100822160547.jpg

集合写真でサヨウナラ~




  • -
  • -
