Menu
  • -
  • -
残暑が厳しいですね

年のせいか、太ってきてるせいか、ただ今年の暑さが異常なのか、やけに今年は暑さがこたえます・・。

オシャレをするのが好きな私でしたが、今年は涼しさ重視で洋服選び。

これもたぶん年とともに見た目より機能性重視になってきただけかも


とりあえず最近強く感じるのは年取ってきたーってことです^^

てことで、数日前からセサミンEを内服開始しました






この暑さで、ベランダのみんなはまだバテ気味。

ウィリアム・シェイクスピア2000(ER)はすぐにしおしお。。。。。

これは昨日から場所を移動したので(もっと早くすればよかった)いつもよりはしおしおになってません。



1_20100831165950.jpg


夏のお花はどうしても小さくなりますね。

割と葉っぱは元気なようです。シャワー(ただの水道水)が効いてるのかな~♪

ホントに5月からお薬散布してないんですよ☆



4_20100831165949.jpg


アンブリッジ・ローズ(ER)も同じく元気☆

そしてやはりお花は小さくてあっさり~

ウィリアム・・・だけが夏の暑さに弱いみたいですぐしおしおになりますが、他の薔薇は大丈夫みたい。

あ、ナエマさまはちょっと水切れしやすいですね^^;



ジュビリー・セレブレーション(ER)も今夏のお花を咲かせていますがやはり小さくて・・・・

葉っぱの痛みは一番ある株ですが、それでも元気に咲いています。(写真忘れましたね)









ところで、新しいバラ苗が土曜日にやってきました。

そう、またです(笑)




2_20100831165949.jpg

左:マダム・ジョゼフ・シュヴァルツ(ホワイト・デュシェス・ドゥ・ブラバン)  ティーローズです。

右:ルイーズ・オディエ ブルボンローズです。 

マダム・・・はジャクリーヌ・デュ・プレ以外では初めての白薔薇~♪

すっごく素敵な薔薇なんですよ。楽しみです☆

ルイーズも前から気になっていた可愛いピンクの薔薇です。ツルのように仕立てるつもり。





3_20100831165949.jpg

こちらはミニバラの一部です。

右下はニューヨーク・フォーエバーの鉢4株。さっき夏剪定をしてみました。

蕾もお花もあったけど思い切って切りました。


その他はグリーンアイスちゃん。

いっぱい咲いてて可愛い☆

グリーンアイスの下の鉢はやはりミニバラのラブリーモアです。

ちなみに・・・・・・グリーンアイスは昨年秋、いや夏かな?ネットで購入してそのままの鉢で育ててます。

冬には植え替えてあげないとですね。

挿し木で4~5本あるのですが、株分けしちゃうとニューヨークやバリのように数が増えてえらい事になるので、

そのまま植え替えるつもり。





5_20100831165948.jpg


ちいさなグリーンたち。

小物を使うと可愛く見えます。

右上のサインプレート、左のグリーンネックレスの入っているポットやそれを入れてる白いワイヤーカゴ、右下のヒョロヒョロな枝豆(そう、実は枝豆ですが食べられそうもない^^;)が入っているホワイトのバスケットなど、私の大好きなショップ、バルコニースタイル*さんの雑貨なんです。

先日福袋ならぬ「福箱」が発売されて少ない数のモノをゲットできました♪
届いたらご紹介しますね~


左下はミニバラ ピサ・フォーエバーです。

いい感じに成長していて、ただただ嬉しいです^^






そして本日最後は・・・・・


6_20100831165948.jpg

ジャーン・・・

オベリスクです♪

可愛くないですか?

てっぺんに小鳥さんがいますよ。

これを鉢に挿して、バラを誘引して・・・・きゃー楽しみ。



下の写真のNo5・・・気になります?

意味がないところが可愛いのです(笑)

バルコニースタイル*さんで以前買った福箱に入っていたもの。

私なんか雑貨選びがへたっぴなので、自分ではなかなか手を伸ばすアイテムではないのですが、福袋に入ってくると非常に嬉しいです。

無意味なNo5・・・・あなどるなかれ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

