Menu
  • -
  • -
大きく育ったオノリーヌです。

オールドローズで、系統はブルボン(B)

ブッシュでもいいし、枝を伸ばして半つるとしてもOK。



5_20100904181344.jpg


薄いピンクで囲ってある部分はジュビリー・セレブレションですが、となりで枝を長く伸ばしているのがオノリーヌ。

フェンスの上まで伸びていったので一部は横に倒してフェンスに誘引してます。




この薔薇は、今年の2月ころジャクリーヌと共に「プティローズ」さんから届きました。3年苗です。

そう、もともと3年苗で、鉢底から80cmのところでカットしてある苗でしたのでこの成長は普通なんですよね^^

とりあえず大きな病気などもなく元気に育って何よりです。

返り咲き品種ですが、、、、さて、この秋はどうなるのかな?

夏の剪定は特にしてないですけど^^;

でも、この春には見事にたくさんのお花を見せてくれました。

来年がまた待ち遠しい絞りのピンクの薔薇です。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

