Menu
  • -
  • -
この薔薇は割と最近うちにやってきました。

今年の6月だったと思います。

オールドローズをたくさん生産&販売されてる「ローズアンティーク」さんの苗です。




3_20100904181345.jpg

”ティーローズ”って名前に惹かれたというのが買った大きなきっかけです。

なんとなく華奢で、枝が暴れて、でも四季咲きで、香りもよくて・・・クシャクシャっとしたお顔で。



少し前まではFound Roseで、正式な品種名が不明な薔薇でした。

”Chie's Tea NO.2 Pearl”という仮の名前で流通していたようです。

この名前で栽培されてる方も多いと思いますが、私が出会ったときは正式な名前が判明した後でした。





夏でもよく蕾をつけます。

今も10個くらいあります。

でもお花は夏の花・・・・・・・小さくて儚い・・・・。

ティーローズは多肥を好まず、剪定も浅めがいいようです。

育ててみて初めて知る情報がたくさんあるので楽しいですね。



ちなみに蕾は濃い目のピンクですが、淡いピンクのホワイトピンク?なお花が咲きます。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

